※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊娠・出産

腰痛のトコちゃんベルトを使っている方へ質問です。取扱説明書通りに着用していますか?薄手の布はどのようなものを使用していますか?腹巻きで代用すると腰周りがボコッとなってしまいます。

カテ合ってるかな??
腰痛のトコちゃんベルト使ってる方に教えてもらいたいんですが、、

産前産後に使えるて事で2人目にして産院で購入してみたんですが、試着の時は立ったまんまでショーツの上からしました!
でも、購入後 取説渡されて見てたら寝転がって足高くして、薄手の布の上に巻いてからショーツ履く。とか書いてありました(;^_^A
使ってる皆さんは取説どーりに着用してますか?
薄手の布てどんなの使ってます?
腹巻で代用してみよーと思ったけど、ゴワゴワするしベルトで腰周りボコってしてしまいます(._.)

コメント

べりー

トコちゃんベルトは、寝て装着しないとですよ!
産院でご購入されて、助産師さんから説明はなかったですか?
私は寝る時だけ外しちゃってたので、朝起きるときにベルト巻いてから起き上がってました。
同じメーカーで売ってる薄手の腹巻の上からベルト巻いてましたよ。
トイレも問題なく行けます!

• シオン

シオン

返信ありがとうございます❤︎
    助産師さんから取説渡されて、試着の時と着用方法少し違うから見てからつけてねー。て感じだけでした(;^_^A

腹巻も産院でご購入ですか??
    ネットとかですか??

• 8月30日
  • べりー

べりー

ネットで買えますよ!
    ベルトを買った時にチラシとか入ってなかったですか?多分それに載ってます。

失礼ですが、助産師さんいいかげんですねぇ(>_<)
    トコちゃんベルトは、ちゃんと着けないと効果半減ですから、説明書良く読んで下さいね!
    お尻の下にクッションなど敷いて腰を高くして、ゆっくり数回ユラユラ左右に腰を振って(赤ちゃんが上にあがります)から装着を。
    想像してるより、下なんでそれも確認してみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 8月30日
  • べりー

べりー

想像してるより下というのは、装着するベルトの位置です(^^;;

• 8月30日
シオン

ネットですね!!
見てみます(^o^)/

私が通ってる産院はいっぱい助産師さんいるんですが、2年ぶりに通いだしたら助産師さんの対応の質が落ちてたんです(-。-;
でも、先生は凄く優しくていい先生なんで病院変える気になれなくて…(;^_^A

慣れればすぐ付けられますか??

べりー

腹巻したまま寝れば1分で装着できますよ!
あと、外す時も可能なら横になってからゆっくりと外すのがよいみたいです。
それが難しい時は椅子に座って。立って外すと、赤ちゃんがベルトを外すと同時に一気にさがっちゃうからだそうです。やむをえない場合は、中腰になって、ゆ〜っくりと外す。だそうですよん。

• シオン

シオン

そうなんですね(*^^*)
    わかりやすい説明ありがとうございます❤︎

• 8月30日