※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の名前が6画で一文字なので、2人目も少ない方が不公平に感じるかもしれません。子どもが大きくなった時に嫌がる可能性が気になります。

1人目の名前が6画で一文字なんですが、2人目も画数少ない方が不公平じゃないですか?
2人目が千歳、千尋が候補なのですがもしかして子どもが大きくなった時嫌がるのではないかと思ってしまいまして😱

コメント

さくらもち

子どもは気にしないと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月16日
うー

全然不公平だとは思わないです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月16日
姉妹ママ😆

画数とかは気にならないと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月16日
ARi

姉がまぁまぁ画数多めの漢字2文字、わたしは平仮名ですが、不公平とか思ったこと一切ないですね😂

• ままり

ままり

そうなんですね!
    テストの時とかどうかなーとか思ってたけど大丈夫そうでよかったです😊

• 4月16日
ぐるぐる

不公平だとは思いませんが、学校に行くようになって出席番号が後ろの方で名前の画数が多いとちょっと嫌だなって思います。

私自身がそのパターンで、苗字が『は』行で出席番号が割と後ろの方だったのですが、苗字、名前ともに画数が多く、テストの始まりはいつも私が名前を書き終えてからスタートだったので、いつも名前を速く書くのに必死でした💦
結婚して『わ』行の苗字になったので、子供には同じ思いはさせたくないので、できるだけ少ない画数の名前にします😅

候補のお名前でしたら、そんなに画数が多いとは思わないです😊

• ままり

ままり

テストの時のことが気になってたんです💦
    貴重な意見ありがとうございます!
    ○藤な名字なので、下の名前は各数少ない方がテストの時いいかなぁと思って気になってました😂
    これぐらいなら許容範囲でしたらよかったです😊

• 4月16日