※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

保育園での対応が不安。先生の連絡不足に困っています。同じ状況だったらどうしますか?

おはようございます❗️
ちょっと保育園の先生に聞こうか迷っているんですが💦
1、2歳クラスのときは、怪我したりするとお迎えの時に、●●していて転けてしまいました💦すみません😭
とか、教えてくれていました❗️

4月から進級して、2、3歳クラスになってからなんですが、全く教えてくれません💦
昨日は顎下に青あざをつけて帰って来てたのですが、
本人に聞くと、保育園でどーんしてあいたしたの😭いたかったの!
と言ってました。本当かわからないんですが💦
昨日保育園行く前はなかったので、保育園で作ったあざだと思います❗️
進級して、言わなくなったんだったらそれでもいいんだけど、一言それらしき知らせが欲しいな😅
一つ下のクラスの時と、違いすぎてついていけない私←

今のクラスに進級して、連絡帳も今日●●しました!といった連絡帳がなくなったので、どう過ごしたのかわからないし💦
お熱があったのを、今の連絡長に記載しても、ハンコもわかりましたもない😅
見たのか見てないのかも不明💔

ちょっとした不満を聞いてみようかと思いまして💦
みなさんなら同じ状況だとどうしますか⁉️
ちなみに、1.2歳クラスの担任と今の担任は違います❗️

コメント

ママリ

怪我したら次の日に先生に聞きます💦
お迎えの時分かったならその時に聞きます💦
連絡ノートは諦めてます…

• Buu

Buu

先生たちも大変なんだろうな💦とは思ってます😭
    やっぱり聞いたがいいですね❗️
    どんな感じで聞いてますか⁉️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

このアザお家で身に覚えないんですが保育園でなにかありましたかねー?とか聞いてます💦

• 4月16日
me

まだ二歳児ですもんね💦
保育士してましたが、二歳児クラスまでは担任が複数人いると思うので、誰か書くとは思いますが。
お子さんの保育園は小規模でしょうか??

そして顔とのことで目立ちますもんねー。
とりあえず私なら、青あざができていて、息子に聞いたらーみたいなことを言ってみます!

• Buu

Buu

小規模だと思います!
    クラスは15人で担任が2人で、クラスには先生があと何人がいると思います😅
    ちょっと聞いてみます‼️

• 4月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

予想ですが、行動範囲広がるし、見てなくても各々遊べるし、人員的にも未満児とは配置人数違うと思うので、知らないうちに・・・なのかな?と💦
保育園側に過失はないし、本人も話せるからいいかな~と考えているのかも?
にしても、いつできたかわからないけど、アザになってましたくらいは報告欲しいですね😅😅

• Buu

Buu

報告ほしいです💦
    うちの子は言葉が早いですが、まだまだなところがあるのでしっかり伝えるには3さいぐらいなのかな?
    と思ってます‼️だから親としてはまだ今月進級したばかりなので、もう少ししっかりみて欲しいんですよね💦

• 4月16日
ななこ

娘が2歳~託児所から保育園になりましたが、帰って見ると両目目やにべったり。申し送りでは変わらず。とのこと。やっぱり子供が多いぶん、見るの難しいのかな?と思いました。。

Nao☆ミ

ケガは先生に口頭で聞いてみた方が良いですね👀先生が気づかないうちにってこともありますが、子供の言ってることが違ってたり勘違いとかもまだありますしね💡
連絡帳はうちは3歳クラスからは連絡事項ある時のみ記載なんですが、たまに返信やサインなくて伝わってるのか分からないことありました😅(見忘れもまれにありました💦)4歳5歳だと息子が先生にママ書いたってーって言ってくれましたが、小さいうちは出来ないので、出勤前に急いでる時とか、預けるとき担任の先生じゃない時とかは、連絡帳書いてあるので見てくださいー‼️って伝えてました😂

もちぱく

保育士してますが、それはちゃんと聞いた方がいいですよ!!気づきませんでしたかもしれませんがそれでも園でのことは謝罪があるべきだと思うので、、、気づかなくてすみませんでしたと言われたら許していただけると助かります😭気付いていれば報告はあるべきことだと思います!うちも2歳の途中から連絡帳ないですが、怪我の報告なしはあり得ないです😢

Buu

まとめてすみません💦

聞いたら気づきませんでした!とあっさりな感じでした😅
すっきりしない感じはありましたが
立て続きあるようであれば、少し強めに言うのも必要なのかな?とおもいました!

ねりわさび

小さい青いあざなら自分と一緒にいて着いた可能性もあるから何も言わないけど、あまりにも大きくて赤黒いアザとかなら報告して欲しいです💦

小さい時は目の届く範囲しか動かないから報告できることも多いと思うけど、大きくなってよく動くようになると行動範囲が広くなるから、見えないところでゴツンと椅子にぶつけたり、膝からコケたり、泣かないと気づかない位のことはあると思います。

息子の保育園は、お友達とぶつかって泣いたとか、転んで血が出るような擦り傷の時は報告してくれてます。

見てないところで何があったのか、心配でソワソワしますね…😞💦