※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
家族・旦那

話が色々とごちゃごちゃになってると思いますが何かご意見頂きたいです💦…

話が色々とごちゃごちゃになってると思いますが
何かご意見頂きたいです💦

お腹にいる赤ちゃんの事で一昨日もめました。
手も挙げられ首を絞められて警察を呼びました。
警察の方が今日は離れるべきと一昨日の夜は
会社で寝ました。
そして、昨日も
彼は帰ってきませんでした。

昨日の夜会社の社長に全部話をし、
手を挙げた罪悪感 後悔 で合わせる顔が無いと思う。俺だったら、次の日に帰れないし赤ちゃんの事もあってパニックになってるんだよ。と言われましたが、私からしたら会社の人とワイワイしてる暇があるなら1人でちゃんと考えるべきでは?と思いましたが男の人は違うのでしょうか❓
そーゆーことも時には大事なんでしょうか💦❓

私自身時間にきっちりした性格で
彼とは同職なのですが
帰りの時間に、ばらつきがある事に私は許せず
遅くても19時30分
なるべくなら19時には家に帰ってきたいのですが
彼はトップの人間でもあり、
やらなきゃいけないことがあるから
時間を決めて帰る事がストレスなようなのですが
この場合暖かく私が我慢するべきなのでしょうか❓
やらなきゃいけない事があると言っても週一にミーティングの場を作っているのにそれだけで治らないのは何故なんでしょうか❓くだらない話を皆んなでして仕事の話なんてほぼ無いのに遅くまで居る必要なんてあるのでしょうか❓

他にも飲み会が毎月給料日にあり
私は出る必要が無いと思っており一度も出た事はなく
社長にも無理して出なくていいんだよ!と言われましたが
彼からしてみると飲み会に出たいと。
皆んなとお酒を飲みたいし会社の話もしたい。
でも、出るのなら私も一緒に出て欲しい。
でも、私は毎月出る必要なんて無いと思うし
せめて3ヶ月に1度とかならまだ許せるけど
毎月出る事に関して許す必要なんてあるのでしょうか❓

もちろん、キャバクラも行かない 友達もいない ギャンブルもしない めちゃくちゃ仕事人間です。
ストレス発散が仕事みたいな人です。
私は彼が好きな仕事を奪っているのでしょうか❓
のびのびと好きな時間に帰ってきなよ‼️
飲み会も毎月出なよ‼️と許してあげるべきなのでしょうか❓
正直私はそーゆーのがストレスでしかありません。
皆さんどぉ思いますか❓

コメント

そうママ

いくら仕事が好きであれ、
家族に手を上げるだなんで論外です!!!!!!!!

仕事の件はなんとも言い難いですが、こちらからしたら早く帰ってきて家族の時間を過ごして欲しいですよね😞
飲み会も、、立場があるのかもしれませんが妻子のある身というのを自覚して欲しいですね……

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    やはり、手を挙げるのは論外ですよね。。
    普段は優しく手をあげる事も怒ることもあまりなく
    逆に私が凄くイラッとした際に引っ叩くとそこから首締めが始まります。自分自身も悪いと思っているのですが段々力も怒りも増していて殺されると思い警察を呼びました💦

    会社の人達も皆さん結婚して居て子供もいるのに早く帰ろうという気が全くなく、平気で1時 2時まで会社に居ます。それが女の私からしたらそんな遅い時間まで許すという事はできません…。

    • 4月16日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

くだらないと思う飲み会やミーティングも必要なコミュニケーションの場なのかもしれないし、私は気にしないです。
帰宅時間も同じく気にしません。

が!手を出すのはナシです。
サヨナラです!

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    きっと、そうなんだと思います。が、彼は何故か私も一緒に。という考えでそれに付き合わされるのかと思うと嫌でたまりません…。

    やはり、手を出すのはサヨナラですかね…、
    2週間前 1ヶ月前 毎月のように喧嘩になり投げ飛ばされ引きづられ首にアザが出来るくらい首を強く絞められてます…

    • 4月16日
ママリ

まず手をあげたり首を絞めたりはもちろんいけないことですが、仕事で帰ってくる時間がわからない、ばらつきがある、、のは仕事にもよりますが仕方ないと思います。
うちの旦那も19時〜21時頃と仕事によりばらつきがあります。もちろん決めた時間内で終わるならそれが一番かもしれませんがそうはいかないと思います。

飲み会については私は月1は多いと思いますが、これはご家庭の考え方かとおもいます。

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    やっぱり、そうなんですかね💦
    きっちりきっちりしてる、性格なゆえに許せないという苛立ちが大きく。毎日じゃなくてもいいから早く帰ってきて欲しいなと思ってしまいます…。

    • 4月16日
mei🍒

もう手上げた時点でアウトですよね😩

仕事のことは上の立場ならコミニュケーションの一環でくだらない話も飲み会も必要なのかもしれませんが毎日毎月は独身ができることであって既婚者で父親であるなら早く帰る日も作るべきかと。

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    何度か手を挙げられて警察を呼んでて正直慣れてはいけないけど手を挙げられる事に慣れている自分もいます…。

    そうですよね。
    近いうちに、社長 私 彼 3人で冷静に今後の事を話ししようと言われましたが彼の行動を見てると自覚の無さやわがままに私は振り回されていかなきゃいけないのかと考えると正直この先やっていける気がしません。

    • 4月16日
  • mei🍒

    mei🍒

    はじめてじゃないんですね。ダメですよそんなことの慣れてしまっては。いつかお子さんにも危害が加わるかもしれません。

    今の時点で冷静にご判断できているのであれば離れる準備をした方がいいかもしれないですよ😭これから先何年も手をあげられ続けてそれが当たり前というかもう慣れてしまったみたいな洗脳状態になってしまってからでは手遅れです😭

    • 4月16日
まむ

旦那さんは帰宅時間や飲み会の事以外にもストレスが溜まりに溜まっていて、憎いみたいな感情になっているのかなぁと思いました。
個人的には月1の飲み会はコロナが収まればok。帰宅時間はいつでもいいです。
仕事ができて女遊びもしないのであれば譲歩してあげても良いのかなぁと思いました😊離婚したくないのであればじっくり話し合った方がいいですね💦

ママリ

手をあげるのは論外ですが、仕事の帰りの時間がバラバラなのがダメとか、月一の飲み会もダメとか、旦那さん相当ストレスでしたでしょうね。。

私は働いていますが、子供ができてからお迎え時間に間に合うように仕事をこなすのってとても精神的に追い込まれます💦
私は平社員ですが、トップの方ということであれば突発的な事態の対応も必要ですし、部下から相談を受けることも多いと思います。
私なんかより背負ってる責任が重いので、時間は読めないだろうし、部下のフォローをするのに飲み会で話を聞いたりもすると思います。
なんの職種か知りませんが、暴力あるとのことなので離婚して公務員とでも再婚したらいいのでは?😊
(公務員も部署によりますが)

はじめてのママリ🔰

首を締めてきた相手とまた暮らしたいと思うんですか?😣

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    普段は優しいです。
    怒る事もないです。
    だからなんですよね、手を出されても大丈夫と思ってしまってるんです。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察官の知り合いがよくいってました。そういう夫婦に限ってはなれられずよく通報くるって。。

    離れられないならしかたないですね。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

まさかとは思いますが、
長女さんの前で首を絞められ
たり、暴力されてないですよね?💦

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    長女は、奇跡的に母の所にお泊まりに行って居ましたので大丈夫でした😌

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    失礼致しました😣💦
    何より一番はちゃんれーさん
    の安全ですが⋯
    でもすみません。
    きっと私でもさよならは
    しないと思います。

    • 4月16日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    さよならしないのは、何故でしょうか😫😫😫

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最後には受け入れてしまう
    からです私が😂

    人には良いところも悪い
    ところもあって、限度は
    ありますが悩んでいるうちは
    パートナーを簡単に放したく
    ないからです。

    普段は優しいからこそ、
    悪いところは悪いところで
    上手く扱ったり一緒に
    直していってあげたり⋯

    他の方とのコメントも
    見させて頂きましたが、
    夜遅くに帰ってくるのは
    素直に寂しいですよね😢
    飲み会の頻度も多く、
    私は行かせていません💦
    行くなら行くで家族サービス
    もしてもらいます!

    • 4月16日