※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

3歳の子供はお友達と遊んでいるか心配です。幼稚園では先生と話すことが多く、同年代の子供との交流が少ないようです。お友達ができるか不安です。

3歳の子ってお友達と遊んでいますか?
幼稚園に入って、初めから泣かなかったのですが
先生とずっといるみたいで、、
様子を聞くと先生にずっと話しかけているようです。
同年代の子供と触れ合う機会が今まで少なかったからかもしれないです😥
これからお友達できるのかな、、

コメント

ありす

慣れればお友達と遊ぶようになりますよ😊
大丈夫🙆‍♀️
時間はかかってもずっと先生とって事は無いですよ😊

  • ma

    ma

    大丈夫ですかね😭
    気長に待ってみます😊✨

    • 4月16日
さくらもち

遊ばないです😂
うちは年中くらいから遊ぶようになりました😌
次男は…超人見知りなのでそっと見守ることにしてます😂笑

  • ma

    ma

    そうなんですね!
    周りの子もそうなのであれば少し安心です☺️💦

    • 4月16日
なのは

先日入園しましたが、その際先生からお友達と遊べるようになるのはまだまだ先なので首を長くして待っておいてくださいと言われました。今は先生と仲良くすることが一番と言われました。
うちの息子も登園5日目ですが、同じクラスのお友達とは遊んでないようです。年長年中のお兄ちゃんお姉ちゃんは優しく接してくれると話してました。
お互い首をなが〜くして待ちましょう!

  • ma

    ma

    うちの子だけじゃないのなら安心しました😭
    首をながーくして気長に待ってみます!🙇‍♂️✨

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

遊んでるみたいですが一緒に遊んでる様に見えるだけで個人個人で好きな事してる感じだと思います😂
まだ個人プレーな時期ですよね。