※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

おっぱいが詰まっている場合、自宅で対処する方法はありますか?昨日から詰まりを感じているが、母乳外来に行く時間がないため困っています。漢方は飲んでいます。

おっぱい詰まってるときどうしてますか?

先月乳腺炎になり高熱が出て慌てて産院へ行き、おっぱいマッサージと漢方を出してもらいました。
昨日の夜明らかにかたくて詰まってるなーと思ったんですが、母乳外来の時間的に今日行くのは難しそうです💦
家でなにかできますかね?
とりあえず残っていた漢方は飲みました!

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳するのが1番早いです😂✨
いつも同じ抱き方だと詰まりやすいので、たまには違う抱き方で授乳する方がいいです💦

例えば、左胸を授乳している時、赤ちゃんの足が右側向いていると左胸の外側が詰まりやすいので、フットボール抱き(枕などを使いながら赤ちゃんの足を後方に向け授乳する)がおすすめです😊✨

こんな感じで詰まってる場所がよく出る角度で授乳すれば、乳腺炎も防げます👍✨✨

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    試してみます✨

• 4月16日
ぐっち🧸⸒⸒

私はおっぱいをホットタオルで温めて圧抜き程度に搾乳して後は子供が吸ってくれる限り授乳回数を増やして様子見たりしてます⸜ ❤︎ ⸝

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

ありがとうございます!
    試してみます😊

• 4月16日

痛いと思いますが授乳前におっぱいの根元から反時計回りに大きく回してとにかく吸ってもらう事かなと思います😊マッサージしないと奥に古い乳(膿みたいなの)が溜まって治りにくいと助産師さんに教えてもらいました。

243

授乳の時にシコリがあるところを軽く押しながら飲んでもらってました🥰

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

ありがとうございます😊

• 4月16日