※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
産婦人科・小児科

鹿児島市内で女医の病院で付き添い入院できる場所を知っている方いますか?出産時の入院期間を児童養護施設にしたくないです。

鹿児島市内で女医さんの病院で付き添い入院できるところを知ってる方いませんか?
コロナで難しいのは重々承知なのですが…
上の子がいるのですが、親も旦那も頼れずこのままだと出産時の1週間の入院期間は児童養護施設になりそうで…それは避けたいんです😢
分かる方教えてください。よろしくお願いします😢

コメント

さくらんぼ

鹿児島市内で女医さんといえば全てのスタッフが女性の石塚レディースが思い浮かびます!付き添い入院できるかわからずすみません。

出産時はご主人は付き添えますよね?自分は石塚さんではありませんでしたが、いろいろな事情で主人が休める日に計画分娩にしてもらいました。3人産んでいますが、上の子は出産時は誰か見る人が必要でした💦

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます😢
    出産時は旦那は付き添いません。
    入院中も仕事で全く休めないそうなので私が見る必要があるんですよね😭

• 4月16日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなのですね。けっこう厳しいですね😭
    市内の産婦人科に電話して、出産時にこどもが付き添えるか、付き添い入院できるか、問い合わせた方が早いかと思います💦
    女医さん希望だと選択肢が少ないと思います。

• 4月16日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

返事遅くなりました💦
    そうですよね😢
    聞いてみます😖
    ありがとうございます😢

• 4月17日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞

お疲れ様です☺️

鴨池にある今村総合病院の産婦人科は若くて綺麗ですごく優しく親切な女医さんですよ🎀

わたしはかかりつけが大学病院なんですが、病室の空きが全くなくて先月入院だけ今村総合病院にお世話になりました。

付き添い入院のことは分からずごめんなさい🙇‍♀️💦

ちなみに我が家には2歳児いるんですが、わたしが出産の時期は2歳児だけ施設(ショートステイ)を考えています。

近くに親はいますし、全然高齢じゃないですが、孫のお世話にする気ないし(両家共)主人は朝5時代出勤、夜遅くに帰宅です。

長男はもうそんなに手がかからない年齢なのでどうにかなりそうです🤣

ちなみにわたしは予定帝王切開です✂️

• ちびっこママ

ちびっこママ

コメントありがとうございます😣
    週数近くて親近感が😍
    私も母子手帳貰いに行った時、保健師さんに進められました😣
    私の親も同じ市内にいるんですが仲が悪くて…😢
    旦那はトラックドライバーでほとんど帰ってこないです😢

ただ、母子分離ができてないので不安です😫

• 4月17日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
    お疲れ様です☺️

わたしも勝手に親近感持ちながらコメントしていたんです😍😍😍

うちの2歳児は先々週1回だけ一時保育に行きました🎵

翌日からずっと体調崩し今は自宅で休養中ですが、回復したら来週また1回だけ一時保育を利用する予定です。

喜んで積極的に孫の相手してくれる祖父母がいる方々がうらやましいです😢😢

わたしは将来孫の相手したくてたまらないんですけどね🤭

うちは車で10分の場所に実家があり、両親はアポなしで毎日来るんですが、いまだに妊婦のわたしを罵倒しソファーに横になっただけでも怒られます🤔

毎日来る意味分かりません😕

ちびっこママさんのご両親は身体を気遣ったりしてくれますか?

• 4月17日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

えー!!すごい嬉しいです😍
    周りにママ友いないので、ぜひ仲良くしてください😭
    母子分離できてなさすぎて、母子手帳貰う際、色々話してる時ですら抱っこ要求とか泣いて地獄でした😫
    一時保育…私も使いたいんですが、それすらも待ちらしいです😭

ホントに親と仲良い人羨ましいです😫
    ウチは1時間位離れていますけど、連絡すらないし多分2人目を妊娠してるのすら知らないレベルだと思います😥

• 4月19日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
    お疲れ様です☺️

お忙しい中、毎回大変丁寧なコメント本当にありがとぉございます💌

ちびっこママさんが他のところで発言されているのをおみかけしてちびっこママさんが今通われている産婦人科分かっちゃいました😏

ちびっこママさんは結構街の方にお住まいなんですね❤️

あれから何か話が進みましたか?
    (母子同伴入院できるかどうか)

わたしは、2月あたまに一時保育の予約とれましたよ✨

4月から利用したければ、2月あたま手続き、3月あたま面談でした🎵

うちの2歳児は、毎回保育園の門に入っただけで嫌がって逆方向に逃走するし、保育士さんに話しかけられたら尚更号泣してわたしにへばりつきますよ🤣

• 4月19日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

こちらこそありがとうございます😂
    あ、バレちゃいました?😂
    でも最近引っ越して住民票移してないので、変わらずそこに通ってる感じです😥
    まぁーったく進みません😫
    どこもコロナで断られてます😭

娘は私とベッタリくっついてたら誰にでも愛想ふりまきますが、1歩でも離れたら号泣です😫

• 4月19日
めーちん

今はどこの病院も付き添いはできなくなってますよね💦
今通われてる病院に相談してみてはどうですか?
ちなみに私は計画分娩で旦那は2週間育休取り、子供たちみてくれました✨

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます😢
    事情を話してお願いしてみましたがダメでした😢

• 4月17日
はじめてのママリ

付き添いの入院はできるところはあっても、出産時は他の人に預けないとだめな病院がほとんどだと思います💦

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます😢
    ですよね…
    付き添い入院だけでもできたらまだ安心なんですけど😢

• 4月17日
入力中…

女医さんのところはわからないですが、私も産後の入院中コロナの関係で上の子付き添いできず。
旦那も仕事で預け先なく片っ端から電話して探しました💦

旦那様の仕事の時間にもよると思いますが認可外、認可でも一時保育で預かってくれるところはあると思います!

旦那は仕事休めない代わりに
勤務時間だけは保育園の開所~閉園の時間までに合わせてもらいました💦

ちびっこママさんにとって
安心できる環境が見つかりますように😢✨

• ちびっこママ

ちびっこママ

ありがとうございます😢
    旦那はトラックドライバーでほとんど帰ってこなくて、親とも仲が悪くてどこも頼れなくて💦
    保育園にも行ってなくて、待機も多い状況です💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

付き添い入院出来るかは不明で申し訳ないのですか、助産院はどうですか?以前産院を退院してから中央助産院にお世話になりましたが、もちろんみなさん女性で快適に過ごさせて頂きました。他の入院の方も上のお子さんが(お泊まりしてたかは不明ですが)日中等、院内で過ごしてたのを見かけました☺️今はコロナでそれすらも分からないのですが。。😣