※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

10キロ太りましたが、ダイエットが難しいです。食事のタイミングや休みの食べ過ぎが原因で落ち込んでいます。痩せる方法を知りたいです。

この半年で10キロ太りました。
元々47キロでしたが57キロです。
ほんとに危機感あるんですがなかなかダイエットできません。
夜はみんなが食べてるから食べちゃうし朝と昼は兼用というか10時ごろに朝昼一緒に食べてます。一食抜いてるのになんで太るんだろうっておもってしまいます😢
休みの日に色々食べちゃうからですよね😭😭
今日全身見てほんとに落ち込みました。
何か痩せれた方法とかある方いますか?

コメント

ママリ

経験はないですが
よく言うのは3食きちんと食べることは大事みたいですよ😊
もちろん何食べてもいいわけではないですが💦
和食中心にして夜だけキャベツと豆腐のみにしてた
友達がいましたが
1週間で2キロ減ったらしいです!

私も今同じ感じで、私は今妊娠してないのに、本当に妊娠6ヶ月くらいのお腹していて、え、子供いたりしないよね??ってガチで不安になってるレベルです😂😂

でも今1週間で1キロ痩せられました!
それでもまだ妊婦ですが😭笑

とりあえずやってる事は
・トリマという歩数によってポイントが貯まるアプリ
→動けばお金が貯まる!と思えば少し動く気になれる為、散歩へ以前より行くようになった🤣

・軽い食事制限
→米を200くらい食べてたのを150→120gと減らしてる
→食前に豆腐を食べて満腹感を得ている
→おやつは1日1個まで!
2個目がどうしても欲しくなった時は、チーズやゼリーなど糖質の低いものを選んで食べる!
→インスタントラーメンなどは食べない!(毎日最低1個食べてました🙄笑)

・毎日YouTubeの、のがちゃんねるで「毎日2分で腹筋割る」と「ぺたんこお腹をつくる3分プランク」をやる

・毎日体重計る!

こんな感じで大きく分けて、
この4点をやってます!笑

今2週間目くらいですが、体重は1キロから変化ないものの、少し体脂肪が減って筋肉が増えてきてます💪✨

とりあえずあまり始めから無理しすぎても、続かないしリバウンドも怖いので、ゆるくやっていこうと思ってます😣✨

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

アプリ!やってみます!!

やっぱりお米減らしたほうがいいですよね😢
    おやつは食べないようにしてます!!
    お米大好きなのでほんと食べちゃうんですよね😥

• 4月16日

急に太るのは甲状腺の病気の可能性もあるので、健康のためにも一度調べてもらっても良いかもしれません!

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

断乳してから太ってしまいました🥵

• 4月16日
ママ

上の方同様、半年で10kgは少し増えるスピードが早すぎる気もしました。

朝はきちんと朝ごはんの時間帯に食べるように心がけること、夜は最初おかずのみから始めて、徐々にレベル上げていきましょう😊
まずはこの二つを心がけるようにしてみて、
慣れてきたら和食中心、野菜たくさんに変えてみる。

はる

3食きちんと食べますが夜は寝るだけなので少なめにする。夜は炭水化物ぬく。これだけでスルスルおちますよ!
10時まで持つんですね!私は4〜5時に目覚めてすでに腹ペコです。6時までは我慢してそれから朝ごはん、仕事の日は12時昼、休みだと腹ペコなので11時過ぎには昼ごはん、夜は18時に食べますよ。

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

仕事がお昼休憩がないので仕事前に食べます😖

• 4月16日