※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

臨月で寝つきが悪く、お腹が圧迫されて気持ち悪くなる症状について、横向きで寝ることで改善する方法はありますか?

臨月になって急に寝つきが悪くなりました。
めっちゃ寝たいんですけどお腹が圧迫されてか気持ち悪くなって起きます😭
対処方法とかあったりしますか?
ちなみに横向いて寝てます
仰向けでは寝てません!

コメント

ゆゆ

授乳クッションとか抱いて足挟んで寝てました!あと枕高くしたりするのも結構良かったです👌

うさ

通常時でも苦しいのに、お腹張るとさらに圧迫されて、苦しいですよね😭私は横向き、抱き枕、顎を少し上にあげると楽になりますが、少しするとまた苦しいです🥲

いちご🍓

私もそのくらいの週数の時は寝付きが悪くなり、夜中何度も起きてました😭💦
辛いですよね😢😢

抱き枕とかはお持ちですか?🌟
私は抱き枕を足に挟むと少し楽になってました🥺
結構長めの抱き枕です✨

ちゃちゅちょ

旦那を抱き枕みたいにして、片足乗っけて寝ると楽でした😂

あーやん

私もその頃不眠でした!
眠いと思って22時頃布団に入っても4時まで眠れないとか!
基本横向きで抱き枕なかったので、余ってる枕を足にはさんでました!
あとは頭高くしたり!
寝れてもすぐトイレ行きたくなるし、寝返りも満足にできなかったです_(:3 」∠)_

ゆかぐまさん

わたしもその時期は、寝付き悪くて、胸焼けひどかったんですが、抱き枕はさんだり、頭の位置を高くして寝たりして過ごしてましたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧✨

はじめてのままり

皆さんありがとうございます!
あのあと少し枕を高くして家にある座布団を抱き枕として寝たら少し寝れました😭✨
ありがとうございました!
また寝れなかったとき参考にさせていただきます!!