※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨年度は15:30にお迎えだったが、今年度は16:30と説明書に書かれている。保育士からは15:30と言われ、疑問を感じている。休みの日の預け時間について悩んでいる。

昨年度は保育園お休みの日は園の方針で15:30お迎えでした。
今年度になって公立から私立に移管され、その法人からもらった説明書にはお休みの日は16:30と書いてありました。

GW中の日程をあらかじめ提出して欲しいとのことだったので、出したら、昨日保育士さんに平日お休みの日は15:30です。と言われました。

16:30って書いてあったのに『???』と思って聞こうかと思いましたが、ただでさえ土曜日も行ってて週6なのに16:30まで預ける気なのかと思われそうでやめました😓

GW中の話なんですかね?
普段は16:30?それとも説明書が違うのか🤔

休みの日、何時まで預けていいと思いますか?
最長まで預けてたいというわけではないんですが😅

コメント

rena

説明書と保育士さんの話が違うのって戸惑いますよね。。
私の園では両親どちらかが仕事が休みの日は、年少さん以上は16時お迎え、未満児は預けられません。
何時まで預けられるのかもう一度確認してみるしかないと思いますが、聞きづらいですよね。
連絡帳に書いたり、違う先生に聞いたりしてみてください😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    その保育士さんがいない時に違う保育士さんに聞いてみます😣

    • 4月16日