※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

出産して退院してきた日に義実家まで孫をみせに連れてこいと言う義母は…

出産して退院してきた日に義実家まで孫をみせに連れてこいと言う義母は普通でしょうか??
義実家までは、実家から車で20分ほどのところにありますが、貧血もひどく夜泣きもあり退院日はフラフラでした😭
申し訳ないけど実家に来てもらうことはできないか旦那に聞きましたが、じゃあいいという返答でした😓
結局、義母からの電話の嵐と旦那の不機嫌さに嫌気がさして、退院日の翌日に連れて行きました。。。

コメント

🦖

義母さんなら息子産んでるんだから少しは気持ち分かって欲しいところですね😤
私の義母も会いたいから病院来ると言われたのですが、コロナで面会禁止ですって伝えたら退院のその日に会わせてと言われ断れず、身体中痛い中会わせに行ったのに、ありがとうも無かったです。この人は私が一生分からない価値観を持っていらっしゃるのだなと心の距離を一気にとりました笑

  • ぱん

    ぱん

    本当に察してほしいです😓
    思い返せば、私の方もありがとう無かったです...😡
    本当に世の中って色んな人がいるんだなぁって思いました😭😭😭笑

    • 4月16日
Rimi⸜❤︎⸝‍

自分も出産の経験があるなら
産後どれほどママの体しんどいか分かるはずなのに😅
お孫さん見たい気持ちは分かりますが
そこはお義母さんが気を使ってあげるべきかと😅

  • ぱん

    ぱん

    武勇伝のように自分のときのしんどさ語られていたので、察してくれよ〜🥲と思いました🥲

    • 4月16日
mamari

出産お疲れ様です🙇‍♀️💕
そしておめでとうございます👶🏼✨

ご主人のお義母様
普通じゃないです!!!
退院の日にましてやこちらから出向くって
常識的にありえないです🥲

里帰りしているなら
普通は帰ってくるのを待つか
落ち着いたタイミングで
ご実家に見に来られるかの
どちらかだと思います😢

ご主人も不機嫌になるって…
出産で誰よりも疲れているのに
労ってくれよって思いますね😣💦

  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます😭✨
    そうですよね〜😭
    退院日に義実家に寄るのが常識なのか...??って産後メンタルでググりまくりました😭笑
    旦那にもはぁ...って思いました🥲笑

    • 4月16日
  • mamari

    mamari

    うちの義母は産後10日経ってから
    15分だけ顔見に家に来て
    すぐ帰ってくれました😣✨
    ちゃんと遊びに来たのは
    産後1ヶ月半経ってからです!

    離婚していて義父も別で来ましたが(普段は常識なくて嫌いです!笑)
    さすがに1ヶ月検診終わってから来ましたね💦

    自分も子供産んでるのに
    なんで分からないんですかね😢?

    義実家との付き合い
    本当面倒ですが
    子供産まれるともっともっと
    面倒になりますよね😨

    • 4月16日
ちっち788

私も産院から15分の所に実家ありますが退院後義実家へくるように言われたので40分かけて義実家へ行きました😩
仏壇へ手を合わせろと。。
産後フラフラでしたが。。。

★

普通ではないですね🤔
退院日なんて身体も胸も痛いし何より寝不足で実家着いたら、すぐに爆睡しました😪

うちの場合は、母親がよかったらうちに来てくださいと言ってましたが、大変な時期なのでゆっくり休んでください😊て感じで来なかったです🤔

会ったのは1ヶ月検診が過ぎた初宮参りの時でしたね🤔

電話の嵐と旦那の不機嫌、、
本当お疲れ様です😭
これからは実家でゆっくりしてください😭

ママリ

普通じゃないです😭
大丈夫ですか⁉︎
産後フラフラですよね
そんな中義母からの電話
旦那の不機嫌って😭
私もそうだったので
めっちゃイライラします😫
産後むりなさらずです
休める時に休んでください🥺

うさ

ええ、行ったんですか、すごすぎます😭😭おつかれさまでしたね😢
普通じゃないです、みたいなら見にきてください。ですよね😅いずれ見せに行くし、それまでは大人しくしててほしいって思っちゃいます。もちろん見たい気持ちも分かりますが、もう少し気遣ってほしいし、旦那様も強く言ってほしかったですね😭ほんと、お疲れ様でした😭😭

ちゃちゅちょ

普通にありえないです😂

しかも旦那が不機嫌になるとか何?
お前代わりに産んでみろ!