※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

幼稚園児が熱を出したらコロナかどうかはわからない。小児科を受診することをお勧めします。

熱出るイコール必ずコロナなんですかね?
幼稚園に行っている子どもが、昨日から熱出たら親戚にコロナだから病院行けと怒られた口調で言われたんですが、やっぱり、小児科行くべきですか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

熱が出る病気は他にも沢山あるので必ずしもコロナではないと思います
特に子供の場合なんてしょっちゅう熱出ますし😱

38.5以上あれば子供もしんどいでしょうし病院に電話してから連れて行ってあげるのがいいと思いますよ😭

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    そうですよね。熱が出る病気は、沢山あるし、必ずコロナじゃないですよね?なんで、私が怒られないとダメなのかな?と疑問に思いまして。確かに、子どもなんて、しょっちゅう熱出ますよね。ましてや、集団の中にいるんだから尚更ですよね。
    37.3℃だったので、微熱だとは思うのですが、一応病院行った方がいいですかね…。

• 4月16日
baby Kiana

それは違いますよね。
コロナのほかにたくさんのウイルスがありますし。子どもは熱を出すのは当たり前というか普通なことですよ。
先日、次女が高熱を出しましたが
結局、突発性発疹でしたし、その前回は高熱に加えてクループ症候群になったりと必ずしもコロナではないです。

長い期間の熱、肺炎、味覚や嗅覚の症状がある状態であれば怪しいと思っていていいのかなと個人的に解釈してます。

• みーたん

みーたん

やっぱり、そうですよね。コロナ以外にも熱出しますよね?突発性発疹だったり色々ありますよね。熱出たのは昨日の朝からなんですよね。午後から親戚が来て、熱出たこと言ったら夕方に電話きて、コロナだから病院連れてけと怒った感じで言われて。熱、微熱だって言ったら「そういう問題じゃなくて」とか言われて「??」と疑問に思いました。

• 4月16日
  • baby Kiana

baby Kiana

親戚の方の心配で発言しているとは思いますがなんかこっちとしては困惑しますよね😓
    無視が一番ですけど笑

• 4月16日
マミー

子供はすぐ風邪引きますよね😂
下の子も月曜日熱出ましたがただの風邪だと病院で言われました😂

• みーたん

みーたん

確かにすぐ風邪ひきますよね!私、自身も小さい時、しょっちゅう熱出して風邪ひいてたし「??」と疑問に思いました。コロナに洗脳され過ぎですよね💦

• 4月16日
h1r065

そんなわけないです。

その親戚の方がおかしいです。

こどもはアデノやらいろいろもらいます。

鼻水出てるやら突発やら原因いろいろなので。

診察はしてもらいがいいとは思います。

• みーたん

みーたん

そうですよね💦なんで、熱イコールコロナだと思うんでしょうかね…。
    正直、苦手な親戚で子どもいないからきっとわからないのかなと。
    確かに、アデノとか熱出る病気ありますよね? 心配してるのでしょうが、言い方が毎回きつくて。
    そうですよね。診察は、してもらった方がいいですよね。

• 4月16日
  • h1r065

h1r065

無視でいいと思います😓

• 4月16日
  • みーたん

みーたん

はい。無視します。ちょっと、厄介な感じで気分を損ねると面倒くさいのでやっぱり、無視しときます。

• 4月16日
さらい

イコールではないですね。

ふつうの風邪で熱でました
先月。

• みーたん

みーたん

そうですよね。私も風邪だと思うのですが、コロナに洗脳され過ぎですよね💦
    なんか、心配して言ったと思うのですが、ありがた迷惑です。

• 4月16日