※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で歯ブラシを直接入れるのが普通ですか? 衛生的に気になります😅

幼稚園で使う歯ブラシ、ケースに入れて持たせたらケースは使いませんのでお家でお使いくださいと連絡帳に書かれていました。
歯ブラシはコップと一緒に布の巾着に入れてるのですが、そのまま直に入れるのが衛生的に嫌だなと思うのですが直に入れるのが普通ですか😅?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

同じくケースは無しでって言われてるので、直に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!直だと埃とか気になりませんか😭!?
    気にしすぎなんですかね?

• 4月16日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

たぶんケースに入れる方が湿気で雑菌増えるかなぁと思うので、直でも大丈夫かなって☺️後は、毎日歯磨きセットは持って帰って来るものなので、歯ブラシとコップ洗って朝また持たせれば大丈夫かなって😊

• 4月16日
ネイルまま

うちも明日から歯ブラシ持ってくるようにお便りに書いてありました💦歯ブラシに名前を書いて持たせてください。としか書いてなかったですが歯ブラシケースに入れて持たせる予定です😩直に持たせるの気になりますよね💦口のなか入れるものだし。私なら、言っちゃいますけどね😅

🐻‍❄️

うちの園は自分で取り出してお片付けもしてもらうのでケースは必要ないですって言われました💡
巾着も毎日洗うし帰ってきたら歯ブラシ洗って朝まで乾かしておくので全然気にしてません😂!