※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)!
家族・旦那

旦那の言った事が今になり腹立ってきたので、ここにはかせてください。…

旦那の言った事が今になり腹立ってきたので、ここにはかせてください。
料理が上手な人は良いねみたいな話になり、旦那は弟嫁のご飯は美味しいらしく、『弟嫁の料理美味しいよね。弟子入りして、教えてもらったら』と言われました。私だって下手なりにも頑張って作ってるのに、悲しくなりました。他にも比べられているような発言は度々あります。深く考えずいった言葉かと思いますが、私は真剣に受け止めてしまう性格なのでストレスです。。皆さんも旦那さんにストレスを感じることがあるかと思いますが、ストレス発散どのような事をしていますか?

コメント

それぞれ得手不得手あるのにその言い方はないですよね。仮に思ってたとしても毎日ご飯作ってくれる妻に失礼ですよね!深く考えずに言うから余計腹たちますよね!ほんと男ってデリカシーない人多すぎです( ;´Д`)

私はなんかカチンとすること言われたらすぐさま同じようなこと言い返して黙らせますね。そしてイライラ鎮めるために甘いもの一口食べて、家事放棄します(笑)

• (^ー゜)!

(^ー゜)!

お返事ありがとうございます(^^)!
    そうなんです!深く考えずにいうから余計に腹立つんです!
    すぐ私も言い返せば良かったのですが、嫌だなくらいしか思わず、その場は言い返せませんでした(;_;)
    1日たって腹立ってきてしまって💦

今日はご飯作る気になれなかったので、おっしゃるように家事放棄しました!笑
    旦那が帰ってきたら喧嘩になりそうです(笑)

• 8月30日
ai

腹たちますよね!
私のストレス発散は、友達や親に愚痴を聞いてもらったり、甘いもの食べたりして気を紛らわせるようにしています💕

• (^ー゜)!

(^ー゜)!

腹立ちます‼︎
    やっぱり話を聞いてくれる人がいると良いですよね!
    私も今日は友達や姉に話を聞いてもらい、こうやって皆さんに聞いて頂き、気持ちを分かって下さる方がいて、とっても気持ちが楽になりました(o^^o)

• 8月30日
さやさや929

ああーー、わかります...
夫に『うちのおふくろに教えてもらえば?』って言われたこと思い出しました。
下手ですみませんね、って思います...

• (^ー゜)!

(^ー゜)!

おふくろに教えてもらえば?
    はぁ💢
    ごめんなさい💦
    怒りがでちゃいます💢
    じゃあ作ってよって感じですよね!
    コッチはあなたの為に頑張って作ってるのに‼︎

• 8月30日
草組

んーーその言い方だと頑張りを否定されてますよね(¯―¯٥)
うちもちゃんと作った時はうまいって言わんのに
レトルト使った時うま!!!って言われるとモヤモヤします。笑

むかついた時は黙って腹の中で思いっきり毒づいてますよ。笑
旦那よりも義母に対してが多いですが、私なりの消化方法になり
後で思い出そうとしても完全に忘れられるので何に対してむかついたか覚えてないくらいです。(*´∀`)

• (^ー゜)!

(^ー゜)!

そうなんです!頑張ってないかのようですよね!
    分かります!
    うちもレトルトだしたら、やっぱりコレが美味しいなですもん💦
    ため息ついちゃいます💦

腹の中で毒づいて発散されてるなんて、すごい‼︎
    私は腹の中だけではおさまらず、1日ずっと考えてしまうんです(;_;)
    お義母さんに対してもやっぱり色々ありますよね💦
    うちもそのこともあり、爆発しちゃいそうです(笑)

• 8月30日
  • 草組

草組

レトルトで満足してるんならええわ!って
    ここ2週間まともに料理してませんよ?笑
    CookDoとかうちのごはんシリーズでゴリ押ししてます。笑

私も結婚当初旦那に「もっと質素でいいよ」って言われて悩みました。笑
    もともと義母が料理が苦手で主菜副菜って作らないんで2~3品作ると豪華すぎる!って怒られました。笑

うちは手直しなのか味付けをあたしがいないあいだに変えるんでムカついてご飯作る時口聞きません。笑
    向こうも察したのか同じ空間にいないように逃げていきました。笑
    旦那ももやもやが溜まってるのか義母の話はスルーが増えました。笑

• 8月30日
  • (^ー゜)!

(^ー゜)!

cookdoうちも大活躍してます!
    私が作った味付けなんて褒めもしないし、その味付けが良いならそれで良いよって感じです!

栄養を考えて何品か用意してるのに、豪華すぎて怒るなんて、旦那様贅沢すぎますね!
    今までの食生活が違うとどうして良いか悩みますよねぇ(>人<;)

手直しするくらいなら、自分で作ってほしいですね!
    うちも私が作ったものには常にマヨネーズかけられます(笑)

なんだか同じです💦
    やっぱり自分の母親は大事で、義母の悪い話を聞きたくないのかスルーされたり、逆に怒ってきたりします!
    マザコンかッ!って感じですが、自分の親の悪口言われたら腹立つのは当たり前かなとなんとか落ちつかせています(笑)

• 8月30日
  • 草組

草組

義母も「プロに任せとけばいいのよー」ってフォローのつもりなんだろうけど
    出汁から煮物作ってたあたしの努力を無視された気がしてもぉヤケクソです。笑

話聞いてるとよくそれで倒れなかったねwってくらい質素すぎて…
    私が息子産んだ日の夕飯はスーパーの寿司とかかと思ったら
    スパム的なハムを焼いたのだけとごはんだったらしいです。笑
    夕飯作れなくてもせめて誕生日くらいは買えばいいのにwって笑ってしまいました。
    質素すぎにも程がありますよw

マヨラーってホントデリカシーないというか…
    私の祖父がそうでしたね( ;´ω` A;)

義母はすんごい偏食で気を使ってみんなが食べられるもの!ってやってたんですけど
    リクエストしたくせに気分で食べなかったりされたんで
    勝手にやってーってなったんで自分らの食べたいもの勝手に作って勝手に食べて余れば義母にって取り分けてます。

うちの旦那も義母の悪口は言ったらキレますね。
    なんだかんだ大好きなんで。
    なんで絶対愚痴れないです。笑

外で思いっきり愚痴ってます。苦笑

• 8月30日
  • (^ー゜)!

(^ー゜)!

ごめんなさい💦
    一番下に間違えてお返事してしまいました💦

• 8月30日
ぷちこ

人と比べられるのって、本当に腹がたちますよね。
私の別れた主人はそうでした...何かあると母親は臨月まで働いてたんだとか、見習えよとか...

主人に言い返せば喧嘩になって余計に疲れるので、友達に愚痴ってました。

ストレス発散って難しいですよね...自分の趣味に没頭すれば...とか言う方も居ますが、私はそれ以上に怒りが勝って手に付きませんでした(笑)

文章でも愚痴を書いて落ち着くなら良いと思います(^_^)

• (^ー゜)!

(^ー゜)!

妊娠中になぜそんな事言うんですかね💢
    妊娠中はいつどんな事が起きるか分からない、すごく命がけの事なのに‼︎
    ひどすぎます💢
    とても失礼になってしまうのですがマザコンですかね💢

うちもそのような感じです…
    言えば言い返すような人です。
    やっぱり旦那に話してもダメなら第三者に聞いてもらうしかないですよね。

全く同じです!
    怒りと悲しさが一日中頭の中をグルグル回っていて抑えきれないんです(;_;)

今日はおっしゃるように旦那に気持ちを手紙にして書いてみました!
    口では負けそうな事もあるので、負けないように考えながら書きました!
    おっしゃるように少し落ちついたような気もします(^^)

• 8月30日
あんちゃん💫

うわー 腹立ちますね~

私そーゆー事言われたら
売り言葉に買い言葉で..(o_o)
自分は〇〇できん癖にね(笑)
どーにかならんのん?(笑)
って感じで言ってしまいます(;_;)

子供ですね😰

• (^ー゜)!

(^ー゜)!

腹立ちますよね‼︎
    昨日は言い返す事ができなかったので、これから言い返してやろうかなと企み中です!笑
    あームカつきます‼︎笑

• 8月30日
(^ー゜)!

プロに任せとけば良いのよーの言葉になんだかモヤッとしました💦
自分は何もしないで人まかせなんて💦
それは愚痴りたくもなりますよー‼︎
それにしても、しっかり出汁から煮物つくるなんて尊敬します✨

お野菜とかもなしですか(>人<;)⁉︎
しかも素敵なお祝いの日なのに何故ハム丼(といったらよいのでしょうか)⁉︎笑
天然なお義母さんなのですかねぇ?💦

リクエストしたのに気分で食べないなんてえっ⁉︎って思っちゃいました💦
マイペースすぎますね💦
いやぁ💦💦💦
良く我慢してらっしゃる‼︎
私はもう想像しただけで爆発しちゃいそうです💦