※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき🔰
妊娠・出産

高崎市の産婦人科の立会い、面会について教えてください。第二子を妊娠中で、通院する産婦人科名と対応内容を知りたいです。

コロナ禍ですが高崎市の産婦人科は立会い、面会はどのようになっていますか?第二子を妊娠したので、これから出産される方、もしよかったら通われている産婦人科名と何が可能であるか教えていただけると嬉しいです😭💓💓

コメント

ちぇる。

どこの個人産院も県の感染状況で緩和したりしていますよ!私が通っているところは通院1人(子供も禁止)立会は30分1人のみ、面会禁止、差し入れは看護婦に渡す、退院時会計は主人が車で支払います💦
面会OKなところは親族1日1人、30分の産院が多いですね😓
総合病院になると接触が更に厳しいみたいで、売店近くとかでこっそり面会してる人も居るみたいです😅

• まき🔰

まき🔰

参考になります🙇‍♀️💓
    やっぱりコロナ前とは全然違いますね😢色んな事が厳しくなっている😭前回お産した田村産婦人科は立会いも禁止みたいで入院中一度だけ面会可能だとそうです😢ちぇる。さんご出産間近ですね!🌸頑張ってください😆

• 4月16日
なぎ

斎川産婦人科に通院していて出産予定でしたが臨月入って転院になり佐藤病院で昨年出産しました。

また状況変わってるかもですが、斎川産婦人科は旦那(実母)1人立ち会い可能でした。
陣痛中はダメでいよいよ分娩の時入室出来ると聞きました。
また立ち会い者はPCR検査を受けないと立ち会えないと9月では言われました(二万検査代)。
面会は1日15分1人のみだった気がします。

佐藤は陣痛から分娩までLDRで一緒にいられ、産後15分で退室でした。
入院中の面会不可でした。
PCRとか旦那は受けずに立ち会いましたよ。

子供はどちらも妊婦健診から退院まで院内不可でした。

• まき🔰

まき🔰

斎川産婦人科は15分だけでも面会できるのはとても嬉しいですね😆佐藤は費用は高そうですがLDR立会いできるのもいいなあ😂🥲1人目の子供は一緒に入院できたらなあとコロナ前は思っていたのですがそれは諦めて周りに頼りたいと思います!立会い、面会、何をとるかですよね、、。まだ初期なのでよく考えてみたいと思います🙇‍♀️💓ありがとうございます😆😆

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

来月、松原医院で出産予定です。
松原医院は県内在住の両親、義父母でしたら面会可能だそうです。
だいたい30分とのことでしたが、
追い出すようなことはしないみたいです。ただ1回4人未満
あとは旦那さんは終日いるご家族も
多いと言ってました。
立ち会いは旦那さんは可能とのこと。
1日1組出産なのでその辺は
緩いのかも知れないですね。

• まき🔰

まき🔰

お話を聞かせていただいて松原医院1番緩いような気がしますね💓1人目の時は旦那の立会い、両親の面会のおかげで頑張れたし救われたという感じだったので、2人目を妊娠した今コロナ禍でもあるので頭の中が高崎の産婦人科でいっぱいです笑
    じっくり考えてみます🙇‍♀️来月のご出産頑張ってください😆💕

• 4月17日