※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
お仕事

保育園の希望は2つ書いても大丈夫ですか?落ちたら育休延長できるか心配です。要件外の質問通知はありませんか?

保育園の希望を書く欄三つあるんですけど
行きたいとこ二つしかなくて
それ以外は家から遠かったりします

二個でもいいんですかね??
仮に落ちたら育休延長したいんですけど
二つしか聞かなかったから
保留通知出せないよーとかないですよね??

コメント

ルル

私のとこは第七希望まで書く所ありましたが、書いて行きたくないところに決まったら嫌なので、どっちでも良いと思える二つだけ書きました!一つしか書かない人もおられるみたいです!

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

7まで!?すごいですね!!

• 4月16日
こめ☆

うちは事情があり、保育園は一択だったので、希望欄、5つくらいありましたが一つしか書きませんでした^^;

上の子は一歳時点では落ちたのですが、特に問題なく延長できましたよ。
早生まれなので、多分何処を申し込んでも空きが無かったからかもしれませんが^^;

はじめてのママリ🔰

2個でもいいと思いますよ!
わたしはひとつしか希望はなかったのでそこだけ書きました😄

はじめてのママリ🔰

うちの地域は希望がたくさんあれば、蘭を超えて記入してよくて、希望が一つであれば、一つでも大丈夫です。
そのかわり、その一つの園がだめだったら終わりです。

最初から不承諾通知が欲しいなら、一つにするか、うちの地域だと、申請する時に、不承諾にするか、もし決まったらちゃんと入園するつもりなのか確認されます。
(不承諾がいいなら、不承諾で出してくれます)

ワーママ🌻

まとめての返信失礼します!
みなさん回答ありがとうございました!
しっかり見学していきたいとこだけ書こうと思います!!☺️

役所の人には育休は働きたくても働けないお母さんのためにあるものなので家から遠いとか関係なくいけそうなところに全て応募してください。保留通知はしない全部落ちたら出せますみたいに言われてそんなことあるの!?って思って💦

ただの脅しだったんですね☺️