※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マスクが自分で付けられない月齢です。幼稚園で外してしまい、コロナ対策で必ず付けるように言われています。先生にお手伝いをお願いしたいのですが、連絡帳に書いてもいいでしょうか?

マスクが自分で付けれないんですが、この月齢だと自分で付けれるものですか?

幼稚園に通い始めてお茶飲んだあととか付けれてないのか、園バスで帰ってくる時必ず外してしまっています💦
今日はなくしていたようです💦

コロナもあるので必ず付けるように言ってるんですが…

先生に自分で上手く付けれないので外していたら付けるお手伝いして欲しいのですが、そんなこと連絡帳に書いてもいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

息苦しいとか、気持ち悪いとかかもしれないですね😭
先生に声かけお願いするように言ってもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日バスの先生に可能であれば外してたら付けるのお手伝いして欲しいと伝えました💦

• 4月16日

もうすぐ3歳ですが、紙マスクなら自分で付けれてます!
その子によると思いますが💦
うちはコロナ前から冬はマスク習慣づけていたので、お出かけの時自分でしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細いゴムのマスクなので使い捨ての立体マスクで一度試してみます☺️
    ずっとマスクつける習慣はしてたんですが、私が付けてあげてたのでもっと早く自分でやらせておけばよかったです…

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

2歳数ヶ月から幼稚園通い始めてたので、園生活する中で自分でつけれるようになりましたよ😊

自分からは見えない耳に引っ掛けるのが難しいんですよねきっと😭
マスクのゴムを指に引っ掛けたら、そのまま耳を触れば耳にゴム引っ掛けられる感じになるので、お耳触ってとよく教えてました😂

家でも練習させますが…みたいな感じでお願いしてみてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段私が付けてあげてたので、もっと早く自分で付ける練習させれば良かったです…
    今朝もやったんですが引っ掛けるのが難しいようで…

とりあえず先生には家でも練習してますが、外してたら付けるのお手伝いして欲しいと言ってみます…

• 4月16日