※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

2歳の誕生日についてです。誕生日の当日はどんなことをしましたか?今月…

2歳の誕生日についてです。
誕生日の当日はどんなことをしましたか?

今月末で娘が2歳の誕生日を迎えます。
フルタイムで仕事をしており、誕生日当日も仕事、翌日も仕事なので(もちろん子どもも保育園です)、ご飯はいつも通りにしてケーキを買ってお祝いできればいいかなと思っていました。
誕生日プレゼントは用意する予定でいます。
旦那にそう話すと子どもの誕生日なのにもっと特別なことがしたいと言われ、手を抜きすぎと言わんばかりに不機嫌になられました。
ですが、具体的に何がしたいのか聞いても、明確な答えが返ってくるわけでもなく…

先輩ワーママさん達はどのようにされたのか、よろしければ教えてください。

コメント

まー

子供の好きなキャラのデコチョコを作って、お店のホールケーキに飾ってお祝いしました!あとは好きなおかずを作ったくらいですかね🤔
デコチョコなら冷凍保存できるので時間がある時に作って冷凍しておいて当日乗せるだけで飾れます✨
あとは誕生日当日じゃなくて近いお休みにどこかに出かけたりもいいと思います😊こんなご時世なので行ける場所も限られますが…😥

• ゆう

ゆう

チョコレートのデコレーションいいですね☺️
    参考にさせていただきます✨
    本当は出かけたいんですが、住んでいるのが大阪でコロナが急増しているので控えるべきかなあと思っています😭

• 4月16日
Eva

提案しないのに不機嫌は困りますね。当日は大きな数字と名前の入ったバルーンで簡単なデコレーションしました。花が好きなので花束を用意、夕飯は好きなものとケーキ代わりのデザートを食べて、プレゼントと手作りのバースデーカードを渡しました。ケーキは週末にゆっくり食べました☺️

• ゆう

ゆう

何か提案があって不機嫌になるならわかるんですが😅
    お花を飾るのもいいですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月16日