※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

結婚式よりもデパートでのショッピング&ひとりランチの方がコロナ感染リスクが高いと思います。周囲の人との接触が多いためです。

結婚式に参列するのとデパートでショッピング&ひとりランチするのどっがコロナの感染リスク高いと思いますか?どちらも都内で子供は連れていきません。
結婚式の方がリスク高いと思ったけど、よく考えたらデパートでも私はひとりでランチでも周りではおしゃべりしてる人たくさんいるからと思って…。

このご時世にどっちもあり得ない、とかでなくリスクの高さ的にどっちが高いと思うかご意見ください😣

コメント

ユウキ

不特定多数という意味でデパートの方が危なそう...🤔?
と思いました。
結婚式は感染元がたどれるのと、このご時世そこまで大人数の結婚式も多くないかなと思いました。

な

どちらとも言えませんが…
結婚式の方が、どこの誰か全て分かるから安心な気がします( •∀︎•` )

ぷしゅぷしゅ

どちらかといえば、デパートのほうが高いかなと思います。
今の時期結婚式は感染対策等徹底されていると思うし、参列する方もそれなりに気をつけてくるのかな?こちらも気をつければリスクは低いかな。

ママリ

もし結婚式でお友達とマスク無しでお酒飲んだり、話したりするならそっちの方がリスク高いかな?と思いました!
前に結婚式参列しましたが、食事の時は普通に飲んだり話したりだったので💦みんなやっぱり楽しくなって普通に話しちゃいますよね。
一人でショッピングやランチなら全然普通にしてますが、なるべく席の間隔広いところとかの方がより良いかもですね😊

結婚式の披露宴で感染した人たちを知ってるので💦
デパートで買い物、人と距離をとりつつ1人ランチのほうがリスク低くなる気がします😊

ゆみ

私なら結婚式 ですかね。

はじめてのママリ

断然!結婚式ですね💦

ショッピングだけで感染するとは考えにくいです。

ママリ

写真撮影などもあり、マスクをとった状態で他人との距離が近くなるので結婚式の方がリスク高いかなと思いました😅
この前友人から結婚式招待されたので、色々な場面を想像しました。

はじめてのママリ🔰

なんとなく結婚式の方がリスクだけで言ったら高い気がします…
デパートなら空いてるときや、空いてる飲食店選べば大丈夫かなと🤔