※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reママ
家族・旦那

我が家はお小遣い制です。この間県外の友達に欲しいのがあるから送って…

我が家はお小遣い制です。
この間県外の友達に欲しいのがあるから送って欲しいと旦那を通してお願いしました。お金は振込しよっか!って話していました。いつぐらい届くのかなって旦那の携帯で相手とのやり取りを見てると相手はお金はいらないよって言ってくれて口座を聞くことができませんでした、だけど旦那はその商品代と言ってお金を私から取りました。

相手に渡すはずのお金が旦那のお小遣いになってしまい、私には振込したよと嘘をついています。このことがバレてることは旦那は気づいていません。この場合どうしますか?見逃しますか?それとも話しますか?話す場合なんて言って話しますか?

コメント

もち

お金のことは見逃しません!
この間のお金振り込んだ?相手にもその額で大丈夫か再確認しとくねー!と知らないフリをして言います。
そうしたら焦って訳の分からないこと言い出すと思うのでそこで詰めます。

にこ

人の携帯覗くなとか喧嘩になるかもしれませんが、お金のことはしっかり話しておいたほうがいいとおもいます!
これから何十年と生活すると、他にも同じような場面もでてくると思うので、、、
言わずにシメシメと繰り返されたら信用できなくなってきちゃうので😭

• にこ

にこ

〇〇さんお金いらないっていうのみてしまったけど、私は渡したよね?
    それはなに?
    とストレートに聞きます😭

• 4月15日
みみ

ぜっったいに詰めます!!見逃したら味しめてまた同じことすると思うので😇

友達にこっそり事情話せませんか?
お金振り込むからって持っていったけどちゃんと貰ってる?と改めて聞いてみて裏取りできませんかね😫💦 あとは、いつ届くのが気になって正直に携帯見たって言ってもいいと思います!悪いのは旦那さんですし🤔