※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおすわりできず、動きたいときは寝返りをしていることで発達が遅いのか心配です。同じような経験をされた方いますか?

8ヶ月になりました!

8ヶ月で、方向転換はできますが、ズリバイまでは行かず、動きたいときは、寝返りゴロゴロです。
おすわりはまだ出来ません💦


発達遅いですか……⁇⁇


同じような方いますか… ⁇

コメント

伊黒さん🙈

うちも最近ずり這いしました!お座りはまだしないです😅

はる

うちの子8ヶ月の時そんな感じでしたよ👍ズリバイは10ヶ月の時にやーーっと出来て、つかまり立ちもする気配がなかったので10ヶ月健診は引っかかりました😊
でも歩いたのは1歳1ヶ月と割と普通でした😊
その時はめっちゃ心配しましたが、あの時の心配は何だったのだろう言うくらい子供の成長はいきなり爆発します😂

あみんちゅ

うちの息子もそんな感じでした〜!寝返りできたのが8ヶ月直前って感じでした。
友達の子はもうつかまり立ちしてたりしてかなり心配しました。。。
歩けるようになったのは1歳4ヶ月でした。
今はもう走ってます✨✨

なかむら

長女がそうでした。ズリバイができたのは生後10ヶ月、おすわりなんて1歳過ぎてから初めてできました。歩き始めたのは1歳3ヶ月とかです。
早い子は何でも早いですが、生後8ヶ月でしたらまだ全然、遅いほうでもないと思います。