※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の休みの日はお休みを取っているが、土曜は出勤しているため、子供を週6日預けることになる。他の子は週2日休みだが、自分は1日しか休めない。子供が疲れないか心配。

今年の4月から年少に入りました!
私の仕事が不定休であり保育園の休みの日曜、祝日はお休みを頂いてます。
1歳から別の保育園に通っていましたが未満児はお母さんのお仕事お休みの日はなるべく休ませてください。という感じでしたので用事がある以外や掃除したいときだけ行かせて後は休んでいました。

年少になるとお母さんがお休みの日でも預けて大丈夫ですよ!
と言われているのですが、日祝お休みを貰ってるので土曜出勤は絶対です。
なので子供は月曜から土曜まで預けることになるのですが土曜日働いてるお母さん達は子供さんは月から土まで預けているのでしょうか??
他の子(週休二日の家)は2連休していますがうちは週1日しか休みがないことになるのでそれでいいのでしょうか?
私が休みの平日1日は休ませてあげたほうがいいのでしょうか?

ちなみに旦那も土日祝仕事なので休めません。
祖父母もあまり見れない状態なので土曜は絶対預けなければなりません。

大人だと6連勤なんて辛すぎ!!と思ってしまい子供も疲れちゃうんじゃないかなーと思ってしまいどうされてるのか知りたいです。

コメント

月〜土で仕事
土曜は同じく絶対出勤でした!
私は平日1日休ませてました!

週6は大人でもきついと思うので、、🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じですね😵お疲れ様です!
    その際は先生に明日お休みします!みたいな感じで言えばいいのですよね?

• 4月15日

退会ユーザー

前日のお迎えの時に
    「明日は仕事休みなのでお休みさせますー!また明後日からお願いします!」って言ってました😊✨

• 4月16日
里帰り初マタ

保育士です!
園での活動に支障が出ない程度に休む分にはいいと思います!
例えば体操教室や誕生会などイベントの日、行事前の練習が多くなる月などです💡

ただ、お子さんは疲れると思いますので、早く迎えに行ける日はできるだけ早く迎えに行ってあげてほしいかなと思いました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうのは年間行事表見ながら考えたりしたらよいのでしょうか??
    年中、年長になってもそのように休まれてるお母さん達はいましたか?

はい!お休みの日は通常保育でのお迎えに言ってます☺️

• 4月15日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

自分であらかじめ行事を確認してから「いついつ休みたいんですけどいいですか?」と数日前に担任に聞けば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    担任の先生的にも来て欲しいタイミングと休んでくれた方が助かるタイミングがあると思うので!

• 4月16日