※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

私は24歳なのですが、専業主婦だからなのかママ友っていうママ友はいま…

私は24歳なのですが、専業主婦だからなのかママ友っていうママ友はいません💦地元や学校が同じで、子供も誕生日が近い人はいますが、住んでいる場所が離れているので遊ぶこともなくたま〜にLINEするくらい、最近全くしていません。

よく近所の公園で合流して遊ぶと聞きますが、近所の公園なんて平日だれもいません😅車で10分くらいの大きい公園に行っても、娘は遊具に興味がなくひたすら歩いたり坂登ったり降ったりだけです。近所の公園の砂場や滑り台で一緒になったママとは挨拶ぐらいですし、最近は支援センターも休館していて行ったとしてもその時だけ少し話す程度です。まぁそこで友達になれるとも思いませんし、私自身ママ友とその子供の集団みないなのが苦手といいますか、一対一がいいかなと思います ( 笑 )

大人になってから友達作るって難しいなとつくづく思います。学生の頃は、同じ歳の子と出かけたり話したり仲を深められましたが、大人になってからってどこまで話していいのか質問?していいのかわからないです。

コメント

なおまる

私も24です!
私も近所に二つの公園がありますが平日誰も来ないです

私自身あってもこんにちはー!だけで自分から話すことなくてお友達が近くに来たときに話すくらいなので仲良くなれればいいかな位の考えでいつも過ごしてます!

私はなるべく家庭のことは自分から話をしないようには気を付けてます

  • ままり

    ままり

    専業主婦さんですか?

    相手から話しかけてくれると話しますが、そうでないと特に砂場で遊ばせてると気まずいというかのびのび遊べないというか ( 笑 )

    そうですよね!
    ママも子供も同じぐらいの年齢の人となかなか出会わないです💦

    • 4月15日
  • なおまる

    なおまる


    専業主婦です!
    保育園…とおもいましたが
    旦那に認可外払えるお金ないから無理と言われました

    私の場合周りはきにせずに息子が砂場で遊びたいときは砂場で座り込んで遊んでますよ🙋

    中々会わないですよねー💦

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私は旦那が転職して、転職先の決まりで別居中で今後引っ越すかどうかまだわからないですし、私の要領だとはたらけそうにないです💦

    私もそうしてみます🤔

    なかなか学生時代の友達とも置かれている状況が違うので、今一緒にいれる時期大変ですが何年後かにいい思い出になれるといいのですが🙏🏻

    • 4月15日
  • なおまる

    なおまる


    そうなんですね
    でも私も1年後に引っ越す予定なので引っ越し先で幼稚園とか探す感じなのかなー思います

    私自身学生時代はいじめられてたので友達なんていません(笑)

    ほんとにそれですよね
    一緒に遊んでくれなくなる日がくるまでは遊びまくります(笑)

    • 4月15日
りん

今年24の専業主婦です!
ママ友は1人しかいません😂
しかも連絡先も知らず公園であった時に話す感じです💦
ドラマの話とか育児の話とかなんでもしてます!
逆に児童館行ってた時のママは連絡先交換して一緒にお出かけしたりしましたが3人グループで面倒で…ある程度の距離感を保ちながらがいいなと私は思ってます😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!公園に行く日時合わせたりするんですか?なんでも話すぐらい会うんですね!

    3人は難しいですよね💦そう思います!

    • 4月15日
  • りん

    りん

    基本的に毎日お互い同じ公園に大体同じ時間に行ってて会わな時もありますが高確率でいます😂

    • 4月15日
おはぎ

専業主婦です!
保育園激戦区なので平日はほとんど他のお子さんに会いませんでした。
午後たま~にいても挨拶すらしなかったり😂
娘もその頃の月齢のときは遊具よりひたすら歩くのが好きだったので他の子と一緒に遊ぶってことがなかったです。
このままママ友と呼べる方はできないだろうなと思ってました!
お住まいの地域の町会とか入られてますか?

  • ままり

    ままり

    田舎なので割とみなさん挨拶されます!
    入っていないです。案内もなかったです。

    • 4月16日
ᓚᘏᗢ

私も子供が保育園行ってますが全然ママ友なんてできません!
同じクラスのママさん1人しか知らないですww(その1人は保育園入園前に支援センターで一緒になって喋ったことがある1人)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!

    • 4月16日
つっつ

私も24歳専業主婦です!

平日の公園、人いなくて寂しいですよね🥲
私も人付き合いがそんなに好きではないんですけど、なんかシーンとしてて世間から取り残された感じがして悲しいです💧

児童館によく行くんですけど、話してもせいぜい子供の月齢とかおしゃべりが上手ですね〜☺️
とかだけだし、ママ友できません😧

私だったら何質問されても嬉しいですけどね🤭
でも、いろんな人がいるから難しですよね🥲🥲

  • ままり

    ままり

    同じような方がいらっしゃって親近感湧きます😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も子どもが幼稚園行くようになってやっとママ友!と言えるお友達ができました😭
それまでは公園でも子どもと2人でひたすら遊んでました😂
人見知り&場所見知りが凄かったので公園しか行けなかったし病んでた時期もありましたが今じゃ良い思い出です(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!思い出になるように過ごしたいと思います🙏🏻

    • 4月16日