※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

過去に嫌われた経験あり、今は幸せ。人間関係で苦労もあったが、結婚や仕事で支えられ、幸せを感じている。

私は過去、いろんな人に嫌われていたような気がします😥
私はおとなしい性格ですが、でも昔はなんかちょっと変わってたかもしれません。今思えば。

過去の思い出が経過していくとともに黒歴史になっていきます🥺

学生の頃から修学旅行とかグループには入れても二人きりになれるような友達がいなくてグループ内で疎外感を感じたり。
いろんな女子のグループをひとまわりして結局一人になってたり。
卒業してあんまり関わらなくなったら連絡先消されてたり。
会おうって話になっても予定決まったら連絡するって言ってしてこなかったり。

そういう場面になるとあー嫌われてるんだなと思いました。

今でもたまに私が発言するとシーンとなったりするといちゃいけないと思ってしまいます。

私の発言や性格に問題があったのかもしれませんけど。
でも会社に入って色んな人間関係を経験し、昔より今の方がマシになったような気がします。

結局友達は色々あってほぼ0人になってしまったけど、でも結婚できたこと、結婚してから関わった人たちが優しくしてくれる度に過去のことがあるからすごく優しさを身にしみて感じます。

仕事の人達もすごく話しかけてくれるし、今までこんな事無かったので、こんな私に話しかけてくれてありがとうございます🥺って思いながらいつも仕事してます。

当たり前かもしれないけど、子供もすごく求めてくれて、存在を認められてるような気持ちです。結局今が一番幸せってことなんでしょうね。

コメント

りんご

確かに昔は友達と連むのが大切というか学校という狭い世界で生きていくために必死でしたが、今は夫がいて子供が居てという状況になると何が大切か無理に付き合う必要があるのかなど線引きができるようになりました。
顔色ばかり伺う人生でしたが別に学生時代の友達にどう思われようといいやって思えるようになりました。

cheese🦔🧀

分かります!
私も学生の頃、友達の顔色ばかり伺ってたような感じの付き合い方してたので仲良い友達いません。
逆に旦那と出会って性格大分変わったので大人になって仲良くなった人と今でも連絡続いてるのがビックリです!