※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那長期出張(;_;)はじめて質問させて頂きます*旦那は出張が多く、明日…

旦那長期出張(;_;)はじめて質問させて頂きます*旦那は出張が多く、明日から半年間出張です(/_;)今、3歳(来年から幼稚園)と2カ月の赤ちゃんの育児中で、いつもだったらなんとかなるかなと思い過ごせてたのですが、今回は産まれたばかりの赤ちゃんもいる中での半年間なので不安です(/_;)母親の私がしっかりしないといけないのに、そんな自分が情けないです(;_;)出張の多い家庭の皆様、旦那様が出張中どう乗り切っていますか?(;_;)

コメント

かずりゅう

2ヶ月の出張で
息子は4ヶ月のときで
1ヶ月は自分ちで、あとの1ヶ月は帰らなきゃいけない用事もあったので県外の実家にお世話になりました(*´ω`*)
元々主人は帰りが息子寝てからだったのでとくに不便はしませんでした。

今年も2ヶ月の出張があり2人目出産して1ヶ月すぎたときになります。
2人いるとストレスもたまるだろうし1人になる時間ほしいだろうなと思って今回も実家にお世話になります(。>ㅿ<。)

• みー

みー

コメントありがとうございます(>_<)

旦那様も出張があるのですね(;_;)

実家も近くにあるのですが両親共に働いており、また母が、自分で出張のある旦那を選んだのだからしっかりしないと!という考えなのであまり頼れず、、(;_;)

2人いると、やはりストレスはたまりますよね(/_;)

上の子が遊びたい盛りで本当大変です(;_;)

両親が休みのときなど、少しでも実家に行きストレス発散したいと思います(*^^*)

• 8月30日
makko

お気持ちわかります!
うちは、4年間単身赴任してましたよ!しかもかなり北海道と本州だったので帰ってこられるのは年末年始、GW、お盆くらいでした。
一人目が生後7ヶ月の時に始まり、その間に二人目の妊娠出産もあり、、
一番大変なときに居てくれなかったような気がします。
実家とかもそれほど近くなかったので頼れなかったですが、居なかったらやるしかないんです!!なんで自分だけこんな大変な思いしなきゃいけないの!?って泣いた夜もたくさんありましたよ~
でも、泣いても旦那が戻ってきてくれるわけでもないので、頑張るしかなかったです。
今は一緒に居ますが、居るのになにもしてくれない方がストレスで(笑) いないと諦めつくので、意外とストレスなく過ごしてたような気もします(笑)
過ぎてみると4年はあっという間でした!なので、半年ならきっとすぐにきますよー!
ご実家もお忙しいようですが、息抜きも大事ですので、たまにストレス発散しながら、無理せずに頑張ってください!

• みー

みー

お返事遅くなりすみません(/_;)

4年間、、(/_;)
    気の遠くなるような月日を、お一人で育児されていたのですね(;_;)

また一番大変な時期だと聞き、とても驚きましたし、半年なんてあっという間じゃないかと元気が出ました(/_;)⭐

そうですよね(/_;)
    泣いたって、どんなに願ったって出張もなくならないし、帰ってきてもくれないし、腹をくくるしかないですよね(>_<)

幼い2人の子供は、わたしが守らないといけないから、気を引き締め頑張ります(*^^*)

お優しいお言葉、本当にありがとうございました(;_;)

明日、笑顔で行ってらっしゃいが言えそうです(*´▽`*)

本当にありがとうございました(;_;)⭐

• 8月30日
  • makko

makko

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

そうですそうです!
    その心意気が大事です!!
    一人で子育てするのも大変ですが、半年とはいえ、離れて子供達の成長を毎日そばで見ることができない旦那様もきっと淋しくてつらいはずです……
    うちの旦那もよく言ってましたから……
    つらいですが、『いない間は私が家を守るから安心してね!』って笑顔で送り出してあげるのが一番かもしれないですね♪
    いなくなってから、泣いてもいいんですよ!我慢しないことです(*^^*)

母は強しです!3歳の心強いお子さんもいることですし、きっとお母さんを助けてくれます!
    頑張ってくださいね!応援してますp(^-^)q

• 8月30日
  • みー

みー

ありがとうございます(;_;)
    明日から出張に行くので、どなたかに話を大切に聞いてほしくてママリに登録してみたのですが、makko様に話を聞いて頂けて胸のつっかえが大分とれました(/_;)

結構出張に行くので、3歳の子供はもう大分慣れているのか、わたしがくよくよしてると、大丈夫だよ!オバケが出たらぼくがやっつけてやる!って逆に励まされています(/_;)笑

旦那はかなり子煩悩で、子供の面倒も積極的に見てくれる人なので、きっと一番辛いはずですが、辛い顔一つせず、わたしが辛そうにしてると、長い出張で本当に迷惑かけるけどよろしくお願いします(;_;)と言ってくれます。

旦那の気持ちも全部受け止め、子供たちにさみしい思いさせないよう、無理しない程度に頑張ります(>_<)

本当ありがとうございました(;_;)

またご縁がありますように***

• 8月30日
いーまん

実家に1週間の半分くらい
お世話になってます😂😂
うちも半年とか出張行っちゃうので💦
2週間とかの出張なら
乗り切れる気がするけど
長期出張ってほんときついですよね🌀
お気持ち察します。
旦那さんが仕事 転職したらなー
といっつも思ってしまいます😭💭

• みー

みー

長期出張、本当にきついですよね(;_;)

わかります!!
    二週間くらいなら、いってらっしゃい~⭐と明るく送り出せるのですが、さすがに半年だと悲しくて涙涙です(/_;)笑

わたしもです(;_;)
    恥ずかしいことに、転職とか考えてないの?と切り出してみたところ、速攻で、ないとのことでした(/_;)笑

• 8月30日