※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Barbara21
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が肉や魚が嫌いで、栄養補給に悩んでいます。アレルギーもあるため、食事に工夫が必要です。食べやすいレシピを教えてください。

子供の肉、魚嫌いについて

一歳三ヶ月の息子が肉、魚が嫌いで口に入れてもすぐに出してしまいます。臭みをとったり細くしたりとろみをつけたり、色々な方法を試しますが食感が嫌なのか口から出してしまいます。

魚や肉と一緒に口に入れたご飯や野菜も出してしまうので、お腹にはほとんど入ってないような状態が続いており、お芋やパンなどでお腹を膨れさせている日々です。

ちなみに息子は乳、卵、大豆、バナナ、トマトの高レベルアレルギーがあり除去食対応しているため、他で栄養分を補給しようとしてもなかなか難しいのです。

だましだましでもお肉お魚を食べてもらえるレシピをご存知の方ご教示いただきたく思います。
よろしくお願いします。

コメント

★奈緒☆

お魚苦手でも鰹節平気だったり、ツナ缶平気だったりしませんか?
お肉も塊苦手でも挽き肉平気だったりしませんか?

好きなものに混ぜてあげるのが一番ですよ、お芋が好きならコロッケにして挽き肉混ぜる。パンが好きならホケミでツナ入蒸しパン作るとかはどうでしょう?

うちの子も苦手なものは好きなものに混ぜると食べてくれます。その際、苦手なものがばれないような割合じゃないとまるごと食べてくれなくなるので試行錯誤してレシピにたどり着きます(笑)お子さん食べてくれるといいですね❤

moon

ペースト状にしてもダメですか?
娘も肉と魚のモサモサが苦手みたいで食べないですが、ペーストにすれば食べます。

ぐりグラ

ペーストにして、ジャガイモ、片栗粉などと混ぜてお焼きにすると食べてくれませんかね?

yun☺︎︎❤︎

うちの子も最近お肉拒否が始まってます、、、(;´Д`)
挽肉類(ハンバーグ、鶏そぼろ、つくね、麻婆豆腐など)は一切食べませんが、オムライスに入れてみたら食べてくれました!
何にでも入れてみたらハマるのがあるかもしれないです(´ω`)!

擦ったお麩やすりおろした玉ねぎとかみじん切りにしたほうれん草などと混ぜてハンバーグとかにしてもダメですかね?あと片栗粉とかパン粉とかも入れてフワフワにしたら食べれないですかね?
アレルギーもあるから困りましたね😞