※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近旦那とうまくいってないここ3日間くらい話しても喧嘩っぽい口調だし…

最近旦那とうまくいってない
ここ3日間くらい話しても喧嘩っぽい口調だし
普通に話しててもすぐに喧嘩っぽくなるし
勢いであんたといるとストレスたまるわって言っちゃったー
半分本当で半分勢いで。
なんだろーなーー

コメント

はじめてのママリ

そういう時もありますよね😥
その時は会話しません!!!!

• ママリ

ママリ

気づいたら元に戻ってるんですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの場合は、何が原因かわかっているので。。たとえば育児に余裕がなかった時とか、生理前の時とか😓とにかく情緒不安定になるとやっぱりイライラしやすくなるからそんな時に会話しても意味ないことはわかってるので、ひたすら沈黙!要件ある時以外話さない!気づいたら治ってます😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😭

• 4月16日
うさぎ(5人目妊娠中)

私も言ってしまったことあります(゜o゜;
なんと言うか‥自分から気づいて動くタイプの旦那ではないし、育児に関しても言わなくてもわかるよね!!って事を(私がしてるのを毎日見てるから)何度も確認してきたり、任せても失敗して2度手間になったり‥‥。(うんちの時のオムツ交換など)

あんたと喋ってるとストレスになるわ。とか、もういいからあっちいっててよ!
なんて、イライラしたりしてました(゜o゜;

多分、二人目くらいまでがよく喧嘩してた気がします‥(((;ꏿ_ꏿ;)))

仲直りはいつの間にかが多かったです。
子供達がこれした。あれした。あれができるようになった。って話をしてたり、喧嘩してると子供達がパパ、ママ好きよ〜(◍•ᴗ•◍)って間に入ってくるので、喧嘩しててもすぐに仲直りしてました。

子供達が小さいうちはやっぱりストレスからイライラしやすいんですよね‥(θ‿θ)
子供達の事は大好きだけど、後追い凄いし、夜泣きだってある。浅眠、細切れ睡眠。意思の疎通もまだ完璧じゃない。なんとなくしか伝わらない。自分の自由時間が少ない。子供達が寝てる時だけ自由だけど、その間にしないといけない事がある。
そんな時に好きなタイミングで寝れて、外に出れて、自由時間がある旦那にあなたはいいよね!仕事終わったらあとは自由時間だもんね!!育児も好きな時にしか参加しないで、寝かしつけもしないし。なんて‥イライラしてました(θ‿θ)