※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

育児で疲れている中、心療内科で適応障害と診断されました。薬を飲んで落ち着くが夜になると動悸がすることが多いです。同じ経験の方いますか?漢方2つと抗不安薬を処方されました。

ソワソワしたり動悸がしたりすることが多く、はじめての育児で疲れているのもあるのでしょうが心療内科を受診したら適応障害と診断されました。
薬を飲んだら少し落ち着きますが夜になると動悸がすることが多く、、同じような方いますか??
わたしは漢方2つと抗不安薬一つ出してもらいました!

コメント

AI

産後まもないなら鉄分が不足してなってる可能性が考えられますが、血液検査はされてますか?

• はな

はな

血液検査はしていないです!
    産前産後はしばらく貧血で鉄剤を飲んでいました〜💦

• 4月15日
  • AI

AI

そうなんですね!
    私もソワソワ、動悸したりしますが薬ではなんかいまいちと感じてました。
    おすすめが鉄分、たんぱく質を意識した食事と自律神経専門の整体がおすすめです!

• 4月15日
  • はな

はな

同じ症状があるのですね💦抗不安薬も依存性が怖くて、、
    自律神経専門の整体があるのですね!興味あります!
    調べてみますね☺️✨✨
    ありがとうございます❗️

• 4月15日