※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子が紙を誤飲。元気で食欲もあり、うんちには見られず。様子を見て病院へ行くべきか相談。

誤飲について

昨日7ヶ月の男の子が2センチほど紙を飲み込んでしまいました。本人は今は凄く元気で顔色も良く、ミルク、離乳食ともにいつも通りです。お菓子も機嫌良く食べていました。今日見る限りうんちには混じっていなかったです。
紙は様子をみていい。との事ですが、このまま調子が良さそうであれば病院には行かなくてもいいのでしょうか、、、?どなたかご経験ありませんか??🥲

コメント

Pegasus

ありますよー!
長男は空のペットボトルで遊んでいてラベルを歯でかじって少し飲みました。
次男は赤ちゃんせんべいの個包装ビニールの切れ端誤飲してしまって焦りました。

いずれもうんちで出てきました。
2日後とかだったかな。

紙ですよね?
飲んだ後病院行ったところで紙なのでレントゲンに移るわけでもなく、検査のしようがありません。

喉を通ってしまえば飲み込んでいるので窒息の恐れはないので、あとはうんちとして出てくるのを待つのみです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんご経験済みなんですねん🥲☀️少しホッとしました!!少しもろめの紙です!!
    うんちとして出てくるのを待ちます!!ご回答ありがとうございました😊

• 4月15日
らら

紙なんかしょっちゅう食べてました…😂
飲み込んでれば全然問題ないですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に飲み込んでいます!!🙂
    うんちとして出てくるの待ってみます☺️
    ご回答ありがとうございました😭

• 4月15日
ねねこ

紙大丈夫ですよ😌ボタン電池は受診した方がいいみたいです。あと、💩で出るのは2日くらいかかるんだったような、、、

うちは紙だのホコリだの口入れてました😂外で遊ぶようになった今は、砂や石舐めたりしました。スリッパの裏なんかも味見済みです笑
これから色々と食べたり舐めちゃう時期ですね😂お疲れ様です🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電池気をつけます!!!
    もうすぐしたら出てきそうですね😫💕!

みんな口に入れたい時期ですよね、、、😂味見済み可愛すぎます🤣笑笑
    ご回答ありがとうございました🥰

• 4月15日