※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

アデノウイルスでない可能性があります。再度病院で診察を受ける必要がありますか?

アデノウイルスで熱出ないことありますか?

保育園通ってます。
熱は一度夜に8度くらい後はちょっと熱いかな?と
思っても7.3度程でそれ以外は平熱
鼻水、咳、目やにがあり耳鼻科へ行ったら風邪診断
目やにがすごかったので眼科へ行ったら充血とかないし目薬出しとくねーアデノではないと思うよと診断

仕事休み貰ったので保育園は今週いっぱいお休みします。
アデノだと登園許可証いるのでもう一回病院行かなきゃいけないでしょうか?

コメント

おかゆ

医師にアデノじゃないと言われたならアデノじゃないんじゃないですか?😌
わたしなら、今週末までに症状が治まっていれば、来週から登園させます。

• あやん

あやん

眼科目にライト照らしただけなんですよね😅
    保育園からは続くなら病院行ってねーって言われました😭
    今週末までにおさまってくれるといいんですけどね☺️

• 4月15日
  • あやん

あやん

コメントありがとうございます😊
    お礼忘れてました💦

• 4月15日
★

2月に下の子がアデノウイルスにかかりましたが、昼間は37〜37.4くらいで夜になると37.6〜38度前半という日が4日間ほど続きました🙂
熱もすごく高いわけでもなく、少し目やにが出てるなーくらいでした🤔

クラスにアデノウイルスの子がいたので、検査してもらい、アデノウイルスとわかると、登園出来ないという用紙が病院から出され、解熱から48時間たてば登園許可証が出せるとの事で、2日後に登園許可証を貰いました🤔

ただ、アデノウイルスではないと医師は判断されているので、登園許可証は必要ないと思います!
保育園には風邪でした!で、月曜日から登園します😊

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    まさにそんな感じで目やにはちょっとどころか目カピカピになるくらい出てます😢

• 4月15日
  • ★

そういえば、最近下の子も熱はないけど、鼻水と咳と目やにすごいです😂
    2月のアデノウイルスの時より今の方が圧倒的に目やにがでてます🤔
    だけど、クラスで感染症にかかった子がいないので、今のところ風邪と診断されていますね🤔

• 4月15日