※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

30歳すぎたら高齢出産と言われることがある。31歳で二人目を考えている女性が職場で言われた言葉に戸惑っている。

今は30歳すぎたら高齢出産なんですか?職場の方に来年くらいに二人目ほしいんです~と話してたら、いまから??流産する可能性あるよ?今は30すぎたら高齢出産だよといわれました。わたしは31歳です。

コメント

みん

いやそんなことないし普通だと思います!35くらいからではないですか??

咲や

一般的には35過ぎてからですね😅
私の周りは40過ぎてから初産やアラフォーで3人目、45以上で2人目3人目とかゴロゴロいますよ🤣

35歳からだと思ってました😳
30だったら私も高齢出産になっちゃう😂

ママリ

高齢出産は35歳からですよ☺️
40代でも健康な赤ちゃん産んでる人も沢山いますし、気にしなくていいと思います🤗

前までなら30歳以上で高齢出産と言ってたみたいですね

でも今は35歳以上で高齢出産といいますね!

35歳過ぎてからですし…35歳初産がハイリスクの様に聞きます。

あまりお気にされない方が良いのかと。
若くても流産もあるでしょうし…まだまだ31歳‼️これからですよ。
羨ましいです。

初産が35過ぎたら高齢出産って言われますが、
今どき30代で出産される方多いですよ。
流産は年齢だけではありません💦

しかゆ

聞き流しましょう😊
私は33歳で3人目妊娠した時
上司には高齢出産になるからとめっちゃ言われました💧
初産でもないのに?と思いましたが時代が違いますから💦
36で4人目産みましたが問題なかったです!

ぶん

初産だと35歳以上が高齢出産で
経産婦だと40歳以上が高齢出産ではなかったでしたっけ?🤔

30で高齢出産とかだったら日本人の平均初婚年齢がそれくらいだからみんな高齢出産になっちゃいますよね🤣

ママリン

今年41で3人目です😂
2人目も38だったので高齢です😂
流産の可能性は高齢になればなるほど確率は上がってしまうのかもしれませんが、それだけが理由ではないと思います。流産は誰にでも起こりうる可能性はあります。

鬼のパンツ

私は30歳で3人目産みましたが高齢出産なんですか😅
絶対そんなことないのでゆっくり妊活してください(^^)
ですが、私の周り田舎なので20代で3人目いる人も多いし地域柄もあるんですかね💧