※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手料理について夫への愚痴今日の夕飯があまり美味しくなく、確かに個人…

手料理について夫への愚痴

今日の夕飯があまり美味しくなく、確かに個人的にも頑張ったのになぁ、、、という出来でした。
夫は「美味しいよ」と言ってくれましたが、「点数で言うと75点かな、いつもの料理の平均点は85点」と言われてしまい、なんだか悲しくなってしまいました。ウソでも100点って言って欲しかったのかな。。

もともと料理(家事全般)が出来ないわけではないけど、好きではありません。食事にもそんなに興味はなく、自分1人だけなら食べないこともあります。
妊娠したので、健康のためにもと試行錯誤しながらやっている感じです。
その頑張りを否定された感じがして、、、、。

明日から何も作りたくないです。
赤ちゃんのために頑張りますが、、、、。

もやもやしたので投稿しちゃいました。
どなたか聞いてくだされば嬉しいです。

コメント

am

コメント失礼します。

一生懸命作ったご飯に点数つけるなんて…酷いと思いました。

帰ってきて暖かいご飯がすぐ食べられることがどんなにありがたいか分かってもらいたいです。

作るのに時間はかかるのに食べるのは一瞬。

レストランで食事したらお金払うのに。

家で食べたら、美味しかった、ありがとう!これは大事だと思います。

75点ならそっちが100点の料理作ってみたら?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    美味しいとは言ってくれたのですが、とても素直な人なので表情からあんまり美味しくないんだろうなぁと分かってはいました。

    分かってくださって本当に嬉しいです。

    • 4月15日
deleted user

何で夫に点数つけられないといけないんでしょうか?
理解に苦しみます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話の流れで点数の話になってしまったのもあります。
    私も素直に意見を聞けば良かったのかもしれません。(何を足せば良かったのか、など)

    • 4月15日
ねねこ

そもそも点数なんてつけないでって思いました😅家族で食べるご飯って一緒に住んでいて毎日の事だし、上手にできたりか出来なかったり色々でしょう。
作っているだけ偉いですよ!それだけでもう100点!😊✨

でも、頑張り過ぎないでくださいね😌赤ちゃんが産まれたら家事は頑張らない方がいいし、手抜きした方がいいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話の流れで点数の話になっちゃったのもあります💦
    普段何点だね、とは言われないです(分かりにくくてすみません💦)
    作ってるだけで100点!って言ってもらえてなんだか救われました。。
    ありがとうございます😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

言い方にもよるのかもしれませんが、
自分でも美味しくないと思ったものに
嘘ついて美味しい!とか高得点をつけられるのは嫌なので
ご主人みたいに素直に言ってくれる方が私は好きです^_^

気にせず切り替えましょう〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、そうですよね💦
    私も点数とかではなく、素直に意見を聞けば良かったなぁと思いました。

    明日は頑張ります、、!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!!すごく
私もあまり料理得意ではないのですが旦那の為に頑張って
作っているのに味が薄いだの
美味しくないだの言われます😭
あげくの果てにお肉コーナーに元々味付いて炒めるだけの
やつあるからそれ買ってきて
それ美味しいから白ご飯進むとまで言われました😤

それなら自分で作ればいいのにってすごく腹たちます!!
点数はつけられた事ないですがとても腹立ちますよね😰
一生懸命作ってるのにって
私なら一生根に持っちゃいます😵😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹が立ったのち、頑張ってるのになぁと悲しくなっちゃいました😞
    毎日作るの本当大変ですよね!!

    味付きのお肉って簡単にいうけど、それだって買い物に行かなきゃいけないしそれだけ出すわけにもいかないし、簡単に言わないでよ!って思っちゃいます。

    分かって下さって本当に嬉しいです!
    優しいコメントに救われました💦
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
deleted user

味とかではなく手の込んだ料理よりカレーやハンバーグみたいな子供が好きな料理が好きって感じではないんですか?
うちの旦那がそうで、健康のためにいろんな料理作れるようになりたいのに、好きじゃないみたいで作りがいがありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言われればそれもあるかもしれません。(ハンバーグ作った時は喜んでいた気がします)
    今日はあっさりめのメニューではありました。

    健康を考えると子供の好きそうな料理ばかりではいけないし、難しいですよね。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

こんなにコメントいただけると思っていなかったので、びっくりしました。
嬉しいです。
皆さまありがとうございます😊
頑張って作っているだけで100点だと自分を肯定しながら明日も頑張ろうと思います✨✨