※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で疲れやすいため、結婚式後の運転が心配。子供と一緒に実家泊まるか、子供を旦那に預けて一人参加か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

安定期に入った頃、高速で2時間程かかる場所で妹の結婚式があります。
旦那も一緒に参加する予定だったのですが、仕事の都合上コロナの関係で参加できなくなりました。

そこで、私1人で運転していくことになるのですが、妊娠中は疲れやすくなってしまい、行きはいいのですが、結婚式終了後(解散時間は遅め)に運転して帰る元気があるのかが不安になってきました💦

家と式場の中間地点に実家があるので、
①子供と私だけ式に参加して、その日は実家に泊まり次の日帰宅というパターン
(ただし、子供が極度の人見知りのため、大泣きし続ける。以前行った時はずっと泣いてご飯も食べなかった)

②子供は旦那に見てもらい、1人だけ参加するパターン
(ただし、次の日旦那は仕事があるため当日帰宅する必要あり)

無難なのは、②で休憩しつつ帰るかなと思うのですが、皆さんだったらどうしますか?🙏💦

コメント

みん

親族なら仕方ないですが、友人の結婚式なら不参加にしますね。。。変異種も流行り出してるし、妊婦だし。。。感染したら最悪なので💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!!
    隣の県へ行くことになるので、友人なら迷わず不参加なんですが、そうもいかず、、、
    親族でも不参加もしくは挙式のみ参加したいところですが、それを伝えると親からは非常識だと言われてしまいます😭

• 4月15日
  • みん

みん

親族だとそうなりますよねー。私は都内に住んでますが、義理兄のところが10月にやるとかなんとか言っていて、県外なので行きたくないですねー。💦
    妊婦さんなのに少しは考えて欲しいですけどね。。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期の結婚式の参加はいろいろと難しいですよね😭
    コロナさえなければ…なんですがね😵
    ぷー☆さんは産後赤ちゃんが小さい時に参加になるかもしれないんですね💦
    それも怖いですよね😭
    こっちの立場も考えて欲しいところですね💦

とりあえず実家に泊まる方向で考えたいと思います🙏✨

• 4月15日
メメ

私なら①にします💦
妊婦は注意力散漫になりがちだから運転は避けた方が良いと言うし…その状態で疲労もある夜に運転は怖いです😣
当日帰宅でなくて良いなら②かな…もしくは②にして電車で行くとかは無理そうですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公共交通機関はコロナ感染が怖いので、車しか考えてないんですよ😭
    コロナなければ、電車や新幹線一択なんですけどね😵
    安全を取るなら①ですよね🤔

• 4月15日

1にします! 泣いてしまうのは仕方が無いことです、両親が無理と言うならあれですが。事故にあってしまってはと思うので!
旦那さんがお休みで見てくれると言うのであればお願いしたいですが・・・私だったら連れていくかな(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😵
    夜になるとより体力ないので、事故しても困るなぁと悩んでて💦
    やっぱり①のが正解なんですかね🤔✨
    ありがとうございます!

• 4月15日
まっち

どちらかと言われたら実家に泊まる方に1票で!式には連れて行って、その距離を行って帰ってだときついです。わたしは同じような状況で妊婦でもなかったですが、泊まっていきました。(義実家ですが)そこそこ人見知りはしましたが、寝室は2人だったので落ち着いていられましたよ💦子どもを旦那さんに預けて万が一その日に帰れなくなったり、ままりりさんに何かあったりしたらそれも怖いので、1で!

どうしても当日に行って帰ってきたいということなら公共の交通機関使うしかないかと…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり皆さん①のが多いですね!
    今体力ないので行き帰り運転だと余計にキツイですよね😭
    安全を取るのが1番ですね✨
    ありがとうございます!

• 4月15日
ゆか

んー、私なら1にします!

2時間の距離を1日に2回は絶対無理です😂
私はただでさえ運転上手でないので、自分で運転するなら次の日ゆっくり帰りたいです🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    行きだけならまだしも、帰りはキツイですよね😭💦
    次の日にのんびり帰る方が無難そうですね!
    ありがとうございます✨

• 4月15日