※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみうまい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が保育園で微熱が続き、病院でも原因がわからず。熱が上がったり下がったりで困っています。鼻水もとまらず、自身も鼻水が出ています。どうしたら良いでしょうか。

1歳3ヶ月の娘がいます。
4月から保育園に行き始め、先週金曜日から微熱があり、保育園を休みました。(本人は元気で鼻水が出るくらい)
病院へ行ったところ、RSウイルスでもなく突発でもなく、原因がわからないので多分新しい環境に対する疲れからくるものだろうと思ってました。
お薬を処方してもらい、飲むとすぐに平熱に下がり土日も元気でしたので、また今週月曜から保育園へ行かせました。

するとまた今朝から微熱で保育園を休ませ、昼過ぎには38.9℃まで上がって少しぐったりしてしまったので、病院からもらってたとんぷくの座薬を使いました。
すると再び元気になり、熱を測ったら37.2℃だったのであーもう治るかなと思って、たった今寝かせて体温計ったら38.2℃。。。

食欲もあるし動き回るし笑顔もあるのですが、
鼻水がとまらない(耳鼻科でも吸ってもらい、家でも何度も吸ってます😢)&熱がなかなか下がらないです…

そして母である私も週末から鼻水出てます(移されたのか黄砂かどっちかだと思ってます)

どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ままり

最初のうちは風邪を引いて、治ったと思ったらまた次の風邪…
の繰り返しです😢
どうしても、子どもたち同士で移し合っちゃいますし、やはり疲れが出てくる時期なので💦
そして子どもの菌は強いので、家族中移ってしまうことはよくあります😭
1年経つとだいぶ落ち着くと思いますよ。

座薬を使うと熱は下がりますよね。
日中熱が下がって元気でも、夜に熱が上がることが多いです💦

熱が下がってからも、できれば1〜2日家でゆっくり様子を見て、完全に治しきってからの登園の方が、ズルズル長引かないかなぁと思います。

お母さんもお大事にしてください💦