※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

ママ友とのカフェの約束をドタキャンしてしまい、怒られています。どうすればいいでしょうか?

今日、違う幼稚園に通うママ友とカフェで会う約束をしていたのですが、ドタキャンしてしまいました😂
そもそも今日寝坊して、自転車でもうダッシュで幼稚園行って、貰うお便りがあってそれで時間がかかってしまいました。携帯をお家に忘れるという失態をして、一度戻って会う予定の1時間後10時半に今日はいけないことと謝罪文を送りました。
お迎え11時でお迎えもギリでバタバタしてしまいました😂

電話しても、ライン送っても音信不通でとても怒っているみたいです。。
どうしたらいいですかね?
全面的に私が悪いんですが。

コメント

ママリ

え?もう会う時間も過ぎてたんですか💦⁉️ママ友は1人でカフェで待ってたってことですよね😱⁉️
とりあえず偽りなく謝罪文送って返信あるまでは何度も連絡したりはせず待ちますかね😢

ユリナ

それは誰でも怒りますね。。。

しつこく連絡せず、誠心誠意謝るしかないですね😭

はじめてのママリ🔰

怒って当然ですね…💦

そもそも時間過ぎてから連絡したんですよね?💧送ったと書いてありますが、まさかLINEで送ったんですか?💦

子供がいると当日突然熱でとかドタキャンになってしまうのはお互い様で仕方ないことだとは思いますが、寝坊が原因でのドタキャン、約束の時間過ぎてLINEで連絡って少し非常識かなと思ってしまいます💦

あまりしつこくせずに、少し時間おいた方がいいかなと思いますよ😭

• かなママ

かなママ

携帯の方、ライン電話何度も電話をしたのですが、繋がらず最終手段としてLINEを送りました😂

• 4月15日

私が相手なら許しますが、行けない事をラインで伝えるのではなくせめて電話で謝るのが常識かなと思います。
たとえバタバタしてても2分とかそれくらいはとれますよね
(電話されてたらごめんなさい)
怒っているのなら、このまま音信不通でも仕方ないかもしれませんね。。

• かなママ

かなママ

電話したんですが繋がらずLINEでおくりました。

• 4月15日
ママリ

えええ。その人1時間も待ってた挙句のドタキャンですよね。そりゃブチ切れると思います。
誠心誠意LINE、メールで謝罪、電話で謝罪、とにかく謝罪するのみかと。
自分の事は言わず(言い訳に聞こえると思うので)とにかく謝罪かなと。

mei🍒

やってしまいましたね💦
電話もLINE通じないならもう一度最後にしっかり謝罪するしかないですが
ドタキャン&連絡無しは信用問題に関わりますよね😭

待ちぼうけさせちゃったんですね😣💦
普段から信頼関係があったりしたら私はそこまで怒らない気もしますが🤔(あくまで私の場合です)
もともとだらしないママだなって思っていたり、色々不満があってのドタキャンだったらイライラしちゃうかもですが😵💦

退会ユーザー

途中で投稿してしまいました💦
    誠心誠意謝ったなら、もうこちらからアクション起こさない方がいいような気がします🤔

• 4月15日
  • かなママ

かなママ

いつもは私が待たされる方で2時間遅刻、ドタキャンもザラにありました。
    今回は私が絶対悪いんですが、遅刻もドタキャンもこれまではなかったので、多めにみてくれないのかな〜と少し思っている自分もいます。

• 4月15日

退会ユーザー

おはようございます☀️
    そうなんですね😭
    もしかして…お相手の方、自分に甘くて人に厳しいタイプですかね😱💧
    正直…誰しもミスはあるし、そのミスが重なっちゃう(寝坊&携帯忘れ)時もあると思うので常習じゃなきゃ私ならそんなに気にしないのになぁと思いました😵💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私がそのお相手だったら、、イラッとして多分同じことします😅
今は何をしてもイライラさせるだけなので、少し時間をおいた方が良いと思いますよ^^;
でも、これから連絡とれるかどーかは、、、今までの仲良しの度合いにもよると思います😣