※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と一昨日喧嘩して、寝不足だしあーもうやだーってなって昨日実家に…

旦那と一昨日喧嘩して、寝不足だし
あーもうやだーってなって
昨日実家に泊まりました。ちゃんと許可も得てます


何度かLINEのやりとりもしてるのですが
本当は家で仕事したいけど私と会うと喧嘩になるから外でやってくるとか言っているので
じゃあ家帰らなくてよくない?ってなってます😓

母に喧嘩しててもご飯はちゃんと用意しないとダメだよっていつも言われているし、用意しないとカップラーメンばっかり食べるので子供の病院帰りにご飯用意してまた実家に泊まる旨を連絡しました。

旦那は帰ってきて欲しいみたいですが、夜遅くに帰ってくるので育児の協力も得られないのは目に見えているし、ひと休みしたいのと子供の離乳食のストックをたくさん作りたいからごめんね、明日帰るね
と言ったら 怒りのLINEが来ました。
それと一緒に子供の連れ去り別居のURLが送られてきました。

でもこれって連れ去りでも別居でもないですよね?
裁判したいのか離婚したいのか意図はわかりませんが
裁判系の話し出されると非ないよね??と思いつつも若干心配になってしまったのでここで皆さんの意見をお聞きしたいと思いました😫

これって私悪いことしてると思いますか?
もし裁判になった場合負けそうですか?

因みに旦那はだいたい朝は10時ごろに家を出ますが22時か、それ以降に帰ってくることが多いです
1回目の緊急事態宣言の時は子供が産まれて間も無く、
家にいたので手伝ってくれていましたが今はほとんど手伝ってくれてません😓

あと、離乳食のストックを作ると言ったのは
5日前ごろからご飯をほとんど食べなくなってしまい病院に相談しに行っておやつ抜きにしても食べなかったら2日ごくらいに来てねと言われていたので今日行きました。
そして色々な形状、固さ、味付けでやってみてと言われたので早めに作りたかったからです😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

許可を得て帰った
連絡とっている
明日帰ると約束している

ということから、連れ去りということにはならないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます😭😭

    • 4月15日
ママん

うちの旦那は朝6時に出て夜8時半に帰宅なので育児終了してから家にいる状態なのでワンオペです😂でもワンオペの方結構多いと思いますよ?😅
あくまで我が家の場合ですが、、、
喧嘩しても子供がいる限り家は家なので実家や他の場所には移動せず絶対家にいます。夜は喧嘩しやすいらしいので夜は話し合いしません💧LINEも文章だけだと捉え方によってはすれ違って更にヒートアップするので喧嘩中は絶対文章でやり取りせず直接にしてます😅喧嘩してもご飯は必ず作って主婦としての仕事は絶対嫌でも意地でやります。あとでなに言われてもいいように。笑


旦那さんのそのURLの件は単純に捻くれて苛々してる時にサーフィンしちゃって当て付けで送ってきたんだと思いますよ😄💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、だいたいみんなワンオペですよね😫😫
    もし裁判になったとしてもワンオペだから有利ですよね!?!?てことを言いたくて書いてしまいました😓😓
    すみません、、、
    たしかに、ご飯とかは主婦としての仕事ですもんね😓
    主婦なのに何もしないと罪悪感です笑😂
    夜喧嘩しやすいんですね、考えてみたら大体私も夜でした😓参考にがんばってみます、ありがとうございます😭

    • 4月15日