※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

お腹が出ていることについて不安です。同じ週数の方のお腹の状態や体重増加、運動量を知りたいです。

いつもお世話になってます。現在31週の初産婦です。

先週の検診で赤ちゃんは1600グラム、ちょうど標準体重だといわれました。

なのに私のお腹が周りの方達より結構出てる気がします。
太りすぎなのか、腹筋が無いのか。
お見苦しい写真、すみません…。
現在、このくらい出てます(°_°)
私は元々わりと運動する方で、今でも会社まで自転車通勤してたり、外に出て休みの日も歩き回ってます。
なのに、何故こんなに…ヽ( ;´Д`)

同じ週数くらいの方、どのくらい出てますか?
増えた体重や運動量とかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぽぽ

ちなみに妊娠前が159センチ、46キロ。
現在56キロ。
10キロ増えてしまいました(°_°)

deleted user

左が32週で右が37週です
赤ちゃんはいつも標準体重で、私は今の所+6㌔です
つわりなしなので増加したのが6㌔です
赤ちゃんは今2900gあります
元々激太りしてからの妊娠なので太ってます💧
腹筋とは何?って感じだし

かえでさんの読んでて思ったのが、赤ちゃんが真っ直ぐじゃないのかなぁ・・・骨盤や歪みかなぁとも思いました
トコちゃんベルトのカタログにそういう事書いてあって
歪みなどあると赤ちゃんがおへそ側に行ってしまうそうですよ
トコちゃんベルトするとメチャクチャお腹の形綺麗になります

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じらしいです

    • 8月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お腹の出方、すごい綺麗ですね!!
    元々骨盤歪んでたり、姿勢も良く無いので、赤ちゃんも真っ直ぐじゃない気がします!!
    トコちゃんベルト!良いんですね!!
    早速調べてみます!!
    詳しくありがとうございます!!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます
    私も骨盤歪み凄いし、姿勢悪いです(笑)
    ヘルニアで骨盤ベルト使い始めたんですよ~
    産後の体型戻しにもいいみたいなので是非調べて見てください
    私はメルカリで新品を半額で買えました(´∀`)

    ちなみに私もチャリ(原付も)乗りますよ~♪
    禁止事項ではないし、体調見ながらなら大丈夫だと思ってますがお互い気を付けましょう🙆🎵

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    早速メルカリ見てみたら、トコちゃんベルト結構出てました!!
    良さげなのを探して購入しようと思います!!
    チャリとかも気をつけながら、身体動かしときますー!
    カベルネさんは、もう正産期ですね!!お互い出産頑張りましょう(っ´ω`c)♡

    • 8月31日
夢mam

はじめまして!
私もお腹大きいねー!と言われます!
現在28wで腹囲98センチです( ゚д゚)
出てくるのも早くて初期の頃は、なんだかただ太ってるだけみたいになってました笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も出てくるの早かったです!
    同じく、ただ太ってるだけの人みたいでしたー笑

    • 8月31日
みたろす

34週です!
妊娠前から体重13キロ増えましたw
運動は産休に入るまで通勤で
歩いてた程度です!
危ないので自転車乗るのやめてくださいw

  • ぽぽ

    ぽぽ

    自転車…時々周りに言われます。笑
    妊婦でも体力づくり!とか言って自転車乗ってたり、バギーやジェットまで乗ってる友達がいるので気にしてなかったです。笑
    私はあと2週間で産休なんですが、動かなくなりそうで不安です(°_°)

    • 8月31日
つかたママ

週数一緒です!!
私の場合小さいね〜って言われます(><)
もっと大きなお腹に憧れもあって
羨ましいぐらいですよ!
ちなみにこんな感じです!
性別にも、よってお腹の出かた
が違うのもあるかもです!
うちは女の子です^^*

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お腹小さいのホント羨ましいです!!
    大きいと動きづらくて苦しくて、辛いだけですよヽ( ;´Д`)ノ
    ウチは男の子なんで、突き出てるのもあるかもしれないですね!

    • 8月31日