※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。先程、キッチンで炊事してました。いつもは息子を姑に30分…

同居嫁です。

先程、キッチンで炊事してました。いつもは息子を姑に30分くらい預けてるんですが、姑は身体障害で抱っこもできず息子も逃げ回るようになってきたし、姑と接触するのもストレスなので今日はキッチンのハイチェアに座らせTVを見せてました。
すると姑が入ってきて、「座らせられてたの、あっち行こ」と声をかけてきたので、プチっ…とスイッチが入ってしまい、「じゃあ連れてけば?座らせられてとか言うなら連れてってください?連れてけば?」無表情、顔も見ずに冷たく言いはなちました。

そこで姑が反撃してきたら、今日もシンクに昼間の食器そのままだったので、その事も言ってやる!って思ったんですが、黙って静かに部屋を出ていきました。

少し冷静になり、身体障害で抱っこできない人に対して連れて行けば?とか人としてどうなのか…落ち込んでます。同居して人格が変わりすぎてしまい、自分の気難しさ負けず嫌いな性格が歯止めをきかなくなってきています。

コメント

ふうしゃ

いや、それくらい
言っていいですよ!

同居してるだけで
もうはなまるです!!
素晴らしいです😭

わたしも同居嫁ですけど
中々本音を言えないので
それくらい言われてる同居嫁さんを見るとスカッとします☺️

姑の言い方も言い方ですよね!普通に、

ご飯作ってる間
あちらの部屋でこども見ていようか?

みたいな言い方だと
いいのに、わざわざ
イラつく言い方してくるんですよね🤮

身体障害とのことですが
この言い方に関しては私はなんとも思いません。

抱っこも出来ないくせに

みたいな言い方では
ないので、姑さんも
自分の嫌な言い方したなって
反省するいい機会になったんじゃないですかね?☺️

あまり気にしないで、
毎日お疲れ様です😭

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    同居嫁なんですね!毎日お疲れ様です!
    普通なら我慢するんでしょうけど、年々歯止めがきかなくなってきてます…

本当に姑って可愛いげないですよね?私は一言でも聞き流せない気難しいタイプなので、、、
    分かってくださり…ありがとうございます😭
    お優しいお言葉に救われる思いです…

• 4月15日
ゆきち

言っていいと思います!
義母とはいえ、親です。
言いたい事は言いましょう🥺
だって義母さんのその言葉にラリマーさんは傷付いた訳ですから、、、

そして、傷付けてしまったかな、、と思った時は時間をおいて謝って、自分も傷付いた事を伝えれば良いのです。

• ラリマー

ラリマー

共感くださりありがとうございます。気をつけるつもりでも、スイッチ入ると手がつけられません…年々ひどくなってます。

今日あった事夫に話してみます。ありがとうございます😭

• 4月15日
みうたろう

お気持ちわかります😣

私も同居なんですが、些細なことでも子供を預けなきゃいけなくて💦
義母はおやつジュース盛りだくさんで子供が悪いことをしても怒らないし、生活リズムも崩れ、義母は足が痛いとよろよろ転びそうになりながら抱っこ‥‥

「足が痛いなら無理しなくても大丈夫ですよ💧」
と言ったらめちゃくちゃ逆ギレされて泣き喚かれて‥‥本当に疲れました😰

プチっとスイッチが入っちゃうの、凄くよくわかります。私なんてしょっ中ですよ。
おかげで嫌われてますもん🙍

同居って、核家族ならしなくていい気苦労のオンパレードで、特にお嫁さんは神経をすり減らしながら頑張っているのに
「子供見て貰えるんでしょ、いいねー」
なんて周りからは言われて💦
こっちの気苦労なんて中々わかって貰えないですよねー。

本当に毎日お疲れ様です🙇

愚痴ならいつでも聞くのでまた疲れたら書き込んでくださいね🐹

• ラリマー

ラリマー

同居嫁なんですね、毎日お疲れ様です💦
    そうなんですね…うちも預けなきゃ預けないでしつこいので、気を遣って見せてます…
    無理しないでって言っても断らないですよね!
    逆に気をつかうし困ったものです。

優しく言ってもそうやって逆ギレされたらたまらないですよね!
    直接対決みたいに言い合いとかされた事ありますか??

自分たちだけで自由に生活できたらどれだけ幸せか…
    周りに同居嫁いなくて、自分の親とか、核家族の自由な人ばかりで…
    昨日も新しく入った同僚が「うちも同居してたけど、義理親と合わないから長男でも家建てて、絶縁してます!」とか…
    そういう話し聞くと我慢して生活してるのがバカバカしくなります。
    同居経験ない人に話ししても分かる訳ないし、羨ましさだけが残るので話さないようにしてます。

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭

• 4月15日
ラリマー

批判覚悟で投稿しましたが、皆さんからのお優しいお言葉に救われる思いです。
ありがとうございます😭

気持ちも落ち着いてきたので、夫に今日あった事話してみます。
本当にありがとうございました😊😊