※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

結婚して子どもができると、友達との話題が合わなくなり、独身時代の友達との距離を感じる女性の相談です。

結婚して子どもが出来ると、
独身時代の友達が離れていくなぁ。
というか私から離れていってるんかな。

まず、話が合わん。
こっちは子どもの話、出産、育児、将来の話。
独身の子は彼氏とうまくいかんとか、そういう話。

正直彼氏とか好きな人とか、そんな話どうでもいい😇
興味がない😇

こっちは授乳の時間とか、夜ご飯作る時間とか色々気にして家に遊びにきても楽しめない😂
子どもが出来てから友達ほとんどいなくなったな、、笑
ママ友数人いるからいいっか😙

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

あるあるですよねー😂
地元から離れてるということもあり、昔からの友人で今まともに友達だと言える人ほぼいないです💦

こどもいる子でも価値観合わなかったり、デリカシーのないこと言ってくる子もいて、残念ですがこちらから離れました🙄
友達減るのは悲しいけど、仕方ないですよね〜

はじめてのママリ🔰

一緒です🙌
話し合わないですよね💦
私は子供や家族の話は一切せず合わせて真剣に聞いてますが、正直独身の友人の恋愛系の話は興味ないです😅
友人も彼氏いたらめちゃくちゃ相談してきますが、恋愛か仕事の話しかネタもないので、それが無ければ疎遠になります😂相手は私の子供や家族の話は興味ないのか一切なにもふれてこないのでこちらから話す事がないです😂
むしろ子供いる友人とも子の年齢違ったりすると疎遠です😅🙌コロナだから尚更です😅

ふうしゃ

一緒ですよ〜🥺独身の子とは
話が合わないしこちらの子持ち、既婚の事情もわかってないから
(理解してとは言わないけど)夜とか普通に誘ってくるし💦
遊びや旅行など金銭的面もあり、断ってたら友達居なくなりました🥺笑

でもまぁ家族がいるから
いいやってなります☺️