※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
家族・旦那

夫と二人の時間について悩んでいます。夫は家事や育児には協力的で、周…

夫と二人の時間について悩んでいます。
夫は家事や育児には協力的で、周りから見たらとてもいい旦那、パパだと思います。
共働きなので実際助かっています。
(というより、こちらも正社員で働かされているので当たり前のことですが。)
夫婦の会話はあるし、休日家族でのお出かけも楽しく過ごせます。
ただ、いろいろあって好きではない…どちらかというも嫌いです。

夫はそんなこと知らないので、普通に絡んできます。
子どもがいるときはまだいいのですが、最近平日休みが重なり(子どもは登園)、二人の時間が増えました。
わたしは自分の時間が増える!と嬉しいのですが、夫は二人の時間(=大人の時間)が増えるといって、下品な話ばかりしてくるのが、ほんとに不愉快です。
こちらが拒むと、落ち込むとか満足させてもらってないとか、不快なことばかり言ってきます。
そんな言い方されると罪悪感…でも相手はしたくない。
せっかくの休みなのに、夫がいるのが憂うつでたまりません。

理由が理由なだけに、周りの人には話せない悩みなのでこちらに書かせて頂きました。
同じような悩みある方、どう対応してよいか教えてもらいたいです。

コメント

もずく

私たちも似たようなことありました😢💦
今こういう気持ちでとてもできないなど真面目にお話ししたことはありますよ🥲

  • ままりー

    ままりー

    そういう話されるのさえほんとに嫌なときは、きちんと伝えた方がよさそうですね!

    • 4月16日
ちょこ

私の旦那と似てます!
私は、専業主婦です😃
最近、在宅勤務になった旦那と、幼稚園に通いだした息子🎵
私も「1人時間が増える❣️」と思ってたんですが、、、旦那が仕事の合間合間に寄ってきて、いちいち近い。やりたいオーラ全開😬
私は、今妊娠中もありますが、夜や夜中でもやりたくありません🙅‍♀️💦
性欲0💔最近日中もキスを求められて、避けてしまうようになり、ヤバいと思ってるとこです😅
私はひたすら家事をしてるか、寝転んでスマホ見てます💦近付いてきたら「トイレ〜」とか言いながら😓
旦那も拗ねます😥罪悪感感じます😫💔
でも、せっかくの子供がいない時間、自由にしたいですよね!なんでモヤモヤしなきゃいけないのか。
そういう雰囲気じゃなくて、普通の会話だと楽しいんですけどね😊
四六時中そういう事考えてるみたいで、気持ち悪いと思ってます😫💔
質問の答えになってなかったら、すみません😅💦

  • ままりー

    ままりー

    まさに、そんな感じです!
    罪悪感感じてしまうからモヤモヤ…外に出るのもいいけど、家でゆっくり一人の時間過ごしたいですよね!
    共感させて頂きました😄
    そして、それとなく逃げている感じ(笑)見習わせてもらいたいと思います!

    • 4月16日
もな👠

同じような悩みがあるわけではないですが、同じ立場だったらと思ってコメントさせてもらいますね🌸

私だったら…お休みがかぶった日は、ひたすら美容院とかネイルとかマツエクとか自分のメンテの日にします。それこそ旦那がついてこれないような…
その後も旦那には言わずにカフェでゆっくりしたりとか、買い物して帰ったりとか。
ごめん連絡するの忘れてた!みたいなノリで離れて過ごしますね。

友達と会う予定いれるのもいいと思います〜!🙆‍♀️💗

  • ままりー

    ままりー

    そうですね〜!
    せっかくの休みなので、外で好きなことする自分時間作るのもいいですね✨
    買い物やカフェでゆっくりとか…久しぶりにやってみたいです😄

    • 4月16日
とまと

ちょっと距離を置く目的として出勤だと嘘を着いて出かけるのはどうですか? さすがに毎回は無理かもしれませんが
休日出勤と偽るとか、、

  • ままりー

    ままりー

    出勤と嘘をつくのはバレそうなので…ほんとに用事作って出掛けるようにしようかと思います😁

    • 4月16日
あき

育児に協力的だとなかなかあからさまな態度をして休みでも家にいなくて育児にも協力しなくなるのは困りますよね?まったく困らないなら休みが重なったら子供の帰宅時間まで外出されては?

  • ままりー

    ままりー

    育児に全く協力しなくなることはないと思うのですが…あからさまな態度はやめておこうと思います💦

    • 4月16日
まりな

よくわかります。娘が寝た後に絡んできますが、日中に午前と午後に散歩に行っているので夜はヘトヘトで夜は少しゆっくりとしたら寝たいんです😪
そういうのは妊娠してから嫌になり、少しでも一人でゆっくりとする時間が欲しいのですが…わかってもらえません。最近は台所でゆっくりして無視して寝る部屋に戻っています。

  • ままりー

    ままりー

    そうなんです!
    こちらは子ども最優先、更に家事や仕事…といろいろあるのに、せっかくゆっくりできる時間を自分の都合で邪魔されるのが許せないんですよね!

    • 4月16日
M&S&K(・∀・)ノ

あるあるですよね〜🤣🤣

妊娠中や産後からなんか嫌になりますよね😓

あたしは妊娠中が辛いです

他の方の意見のようにあたしもマツエクや美容院や旦那が着いて来れないような用事を入れたりするのいいと思います😃

しかも、家事やら子育てやらしてくれてると余計にギスギスしたくないですよね😓

嘘ついて仕事だと言うのもアリだと思いますよ😃

  • ままりー

    ままりー

    わたしも妊娠中が特にだめでした💦
    その時は、本気でお腹の子に何かあったらイヤだから…と断り続けました😓
    いろいろ予定入れたりしてみようと思います。

    • 4月16日
はじめてのママリ

何ですかね。わかります。もう恋心が無いからなんですよね。愛と恋の違いはここか、、と。男性には単なる動物的生理的欲求としてどうしても沸いてくるんでしょうね。でも、嫌いというのは、その行為をしないでふてくされるから、ということですか?
さすがに、それで嫌いまで行くかは個人的にはわかりませんが、、それぞれですもんね。
今はほぼ大丈夫ですが、産後しばらーーーく、旦那がすごく不潔な生き物に見えて、それで嫌いと思っていた時期がありました。
今でも綺麗だとは思えません。

  • ままりー

    ままりー

    嫌いな理由は他にあるんですよ。価値観合わないとか…。
    ふてくされたことで、よりイラッとしてしまいましたが😓
    恋心は全くないです(笑)

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかわかります。小さなことの積み重ねなんですよね。きっと、相手にも理由は色々あるんでしょうけど。イラっとすると、溜まっていた「〇〇のくせに」が湧きあがっちゃいますよね。そんな時はいつも、もっとヤバい男も沢山いる!と、強く言い聞かせてます、、

    • 4月16日
  • ままりー

    ままりー

    そのとおりです!
    確かに、まだマシなほうかもしれないし…イライラたまったときは言い聞かせるようにしますね!

    • 4月17日