※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ♬*゜
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のトイトレで悩んでいます。パンツは平気だけど、便器に座るのが嫌みたい。アンパンマンが好きなのに、なぜか嫌がるんです。皆さんはどうやって進めたか教えてください。

1歳8ヶ月の娘のトイトレについてです!
パンツを履くことは嫌がらず、
事後報告にはなりますが、
おしっことうんちをしたことを教えてくれます!
なのですが、
オマルに乗るのだけ嫌がります😭
大好きなアンパンマンなのに、
なぜか嫌がるので、
どのようにみなさんトイトレを最初
進めていったのか、
こうしたらうまくいったよ!など、
色々教えていただけると嬉しいです!

コメント

かなちょ

トレパンの中でおしっことうんちをするんですか??(^^)

  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    そうです!トレパンの中でします(T ^ T)

    • 8月30日
  • かなちょ

    かなちょ

    してから泣きませんか?気持ち悪いって泣かないのならトレパンから始めるのは合わないのかもしれませんね(´・д・`;)

    私の場合はトレパンから始めたのですが、他にはシール作戦ですかね?便座に座ったら一枚貼ろうねを1週間。トイレ行きたいって言ったら一枚貼ろうね1週間。おしっこ出たらシール貼ろうね7枚。うんち出たらシール貼ろうね7枚。1日お漏らししなかったらシール貼ろうね。これで2歳4ヶ月の時にオムツ卒業しました(^^)

    因みにオマルは嫌がったので
    トイレに座らせましたよ(´◡`๑) 

    • 8月30日
  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    気持ち悪そうにはしていたんですけど、
    それでも何回もトレパンでおしっこうんちしてしまいます(T ^ T)

    シール作戦いいですね♡うちの子もシール好きなので♡取り入れてみます!!

    便座なしとは
    ほんとになにも付けずに大人と同じようにトイレに座るということですか??
    あと、トレパンが不向きなときって何使えばいいのでしょうか?😭
    質問攻めになってしまってすみません😭

    • 8月30日
  • かなちょ

    かなちょ

    最初はアンパンマン付けてたんですけど邪魔だと言って外してました本(´◡`๑) 

    あとシールあげる時は、ムツゴロウさん並みに褒めまくりましたよ笑

    トレパンだとパンツの中に結構おしっこたまりますよね?
    普通のパンツを履かせた方が、かなり床が汚れるのでそれを自分で拭かせましたよ!
    それでこれはダメだねって自分で理解してました(^^)

    • 8月30日
  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    ベタ褒めいいですね♡
    シールはトイレからおりて貼ってましたか???

    床拭き一緒にやるのもいいですね!

    • 8月30日
秀麗

私の上の子も
大好きなアンパンマンの補助便座やのに
全然乗らなくて苦戦しました(>_<)💦

あまりにも乗らないので
百均で300円で売ってるシンプルな補助便座を購入したんです!
そうしたらそっちのしょうもない便座は乗ったんです笑

少しの間そっちの百均の便座使って
期間経ってからアンパンマン見せてみるとやっぱりアンパンマンがいいらしく
今はアンパンマンの補助便座を自分でセットしてトイレしています!笑

  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    えー!どうしてなんでしょう?😂
    娘ももしかしたらそういうパターンなのかな??(笑)
    トレパンはかせて、まずおしっことうんちはトイレでするものっていうのは、どのようにして教えましたか?😣

    • 8月30日
  • 秀麗

    秀麗


    私も何じゃこいつは、と思いました笑

    大体どれくらいの間隔でおしっこやうんちするのは把握してますか⁇
    もうすぐ出そうな時間になったらトイレ行こうと誘います( ´ ▽ ` )ノ

    事後報告ができるなら
    不快感も分かってますし
    ちょっとずつちょっとずつ言えるようになると思いますよ(^^)

    • 8月30日
  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    その大体の間隔でつれていってあげるんですね!!♡
    そうですよね、事後報告ができるのも進歩ですよね!😭

    • 8月30日
  • 秀麗

    秀麗


    ひたすら声かけします!笑
    ママおしっこ行くけど一緒に行かへーん?とか、誘います( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月30日
  • れあ♬*゜

    れあ♬*゜

    ついてきますか?♡(笑)

    • 8月30日
  • 秀麗

    秀麗


    トイレまでどっちが速いかなー⁉︎
    って競争したりしたらついてきます笑
    おしっこ出ないときは
    頑なについてきませんね!笑

    • 8月30日