※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
妊娠・出産

産後、夫婦生活が難しいです。旦那は欲しいようですが、私は全く気が乗りません。皆さんはどうしていますか?

産後の夫婦生活

2人目を出産し、今7ヶ月ですが、旦那との夫婦生活が妊娠中からありません。子供ができてから、私が一切そういう気が起こらなくなりました。旦那はたまにはしたいようですが…。みなさんはどうされてますか?旦那の事は好きですが、そういう気が全然起こらないんです…。

コメント

私は元々性欲があまり無くて、子供産まれてからはもっとその気が薄れてしまいました💦

でも旦那はしたい方なので、ずっと拒否してたら空気が悪くなってしまって…😓
なので、月1〜3回くらいですがしていました。
私は疲れていると寝かしつけしている間にうっかり寝てしまうので、その日は旦那に寝かしつけてもらい、その間は私の自由時間としていました笑

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

妊娠中はしなくてよくてホッとしている自分がいました…こんなにしたくないなんて…拒否し続けると怒りますよね。困りました。がんばるしかないのかな…

• 4月15日

退会ユーザー

私も今しなくていいことにホッとしてます…
    産後しばらくはやらないと思いますが、その先を考えるともうすでに辛いです💦

でも何度も喧嘩して離婚の話も出たことがあるくらいなので、離婚するくらいなら我慢するしかないと割り切ってました😢

• 4月15日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうなんですよね…1人目の産後もすごいキレられた事があります。子供ができる前はこんなんじゃなかったのに、自分でも困ってます…。早く寝たいししたくない…!

• 4月15日
ARi

1人目妊娠して、妊娠中は一度もありませんでした。
出産後は同じようにわたしの方がそういう気が起きない、というかもっと酷くて触られたりすることに嫌悪感を抱くようになりました。
旦那のことは好きですがそういう好きじゃないというか、、女として扱われることに違和感を感じるようになりました。
そういうことを避けるようになったので、かなり喧嘩もしました。
なので、向こうがその気になったらやんわーり断り、空気が悪くなりそうになったらしょうがなくする、、という感じでした。旦那には本当に申し訳なくてめちゃくちゃ悩みました😭😭

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

私も全く同じ感じです。2人目妊活中も、ただ子供が欲しいだけだろ!って言われた時もありました。好きなのに気持ち悪い感じがして…。2人目妊娠中はしなくていいとホッとしている自分がいました。申し訳ないと思っているのに、したくないんですよね…困ります…

• 4月15日
  • ARi

ARi

なんか兄妹というか父親というか、家族になってしまってる感じなんですよね😢兄とお風呂で鉢合わせた的な嫌悪感、、兄いないんですけど。笑

わたしもそろそろ2人目をと考えてた時にたまたま2人目が出来て、正直ホッとしました。子供が産まれる前は全くそういうことがなかったので、本当に申し訳なくて😭😭
    ちなみにどうしてもしなきゃいけない時は、目を閉じてドラマとかのかっこいいなって思った役の人とかを思い浮かべながら頑張ってました😂旦那には口が裂けても言えません。笑

• 4月15日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

本当そうです!まさに自分の事のようです!もう男女じゃないんですよね…子供できる前はキャッキャ♡していたのに( °△° )早く寝たいし、子供がいるのにそんな事してる時間がもったいないし…旦那の事は好きなのに。上の子がいるところで旦那がベタベタしてくると娘が助けに来ます…笑

• 4月15日
  • ARi

ARi

そうなんですよ〜毎日疲れてそれどころじゃない、時間あるなら好きなことしたい寝たい!って感じですよね!!
    でも結婚してる以上嫌でも義務ではあるし、離婚事由にもなるし😭
    旦那さんが相手してくれない〜みたいな人を逆に羨ましく思ってしまいます😢
    うちも旦那がわたしに近づいたり触ったりすると息子が間に押し入って来て触っちゃダメ!と言ってます😂

• 4月15日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

お互い、なんとかがんばるしかないですね…。産休あけたらさらに忙しくなるから余計に無理です( °△° )
    やる気なくなってくれていいのにって本当に思います…。
    下の子の夜泣きもあるし…。もうすぐご出産なんですね!楽しみですね♡赤ちゃんは本当にかわいいです。

• 4月15日
  • ARi

ARi

お仕事もしてだと更に辛いですよね😭
    どうにかこうにか頑張りましょう、、、!
    出産は楽しみですが、また産後数ヶ月したら求められるのかなと思うと憂鬱ですが、、😂子供達の可愛さを糧に頑張ります!笑

• 4月15日