※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

初めて完ミをしている22日の男の子、120ミリでは足りないか不安。量を増やすのは怖いけど、体重は増えている。

完ミの量についてです!
今回初めて完ミなので分からないことだらけ🥲
生後22日の男の子です
徐々に量を増やし今は120ミリ飲んでます
しかし、2時間半で泣きます
2時間半であげてたら、
昨日1000ミリを超えてしまいました
おしゃぶりなどもこれから試そうと思ってますが、
120ミリだと足りないと思いますか?
満腹中枢が未発達とのことで、むやみに量増やすのは怖いです、、、
体重は順調に増えてます

コメント

deleted user

吐き戻さなければ、多すぎってことないんじゃないですかね!抱っこでも泣き止まないんですよね😣?

  • きむ

    きむ

    120ミリで吐き戻しはないです!
    抱っこでも泣き止まないです😢

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻さないなら大丈夫だと思います☺️抱っこでも泣き止まないならやっぱりお腹空いてるのかなーって感じですよね!
    うちも下の子が初めての完ミで、量心配でしたが、なんかあれば検診で言われるよな〜と諦めて飲むだけ飲ませてます😂

    • 4月15日
  • きむ

    きむ

    そうですよね、やっぱり足りてないのかなぁ、、、!
    ちなみに今、どのくらいの量、何時間で飲ませてますか?🍼

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは140から160くらいです!3時間はもちます!
    男の子だし、出生体重大きかったりすると基準よりたくさん飲まないと足りないかもですね😅

    • 4月16日
  • きむ

    きむ

    昨日スワドルアップ初めて着せたら、夜中3時間半持ちました!
    昼間は着せる予定ないので持たないだろうなぁ、、、🥲
    夜中も授乳してますか??
    2800ちょっとで生まれました🤱

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スワドルアップやっぱりいいんですね!
    夜中は3時に一度必ず起きます😅そこで160飲みます!
    2800gなんですね!うち3700gでしたがうちより飲んでますね😆あっという間に大きくなりそうですね☺️

    • 4月16日
  • きむ

    きむ

    まだ初めてなので、セルフ寝んねまではできないですけど😅
    何時に寝て、3時に起きるんですか??
    うちも早くまとめて寝て欲しいなぁー☺️
    2人目はほんとに成長早く感じます🥲

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セルフねんねまでしてくれたらめっちゃ良いですね😂
    22時頃に寝て3時です!1ヶ月半くらいからまとめて寝るようになりました!ずっと腕枕ですが😑
    2人目だとあっという間ですよね、、楽しむ余裕があんまないです😂

    • 4月16日
  • きむ

    きむ

    ずっと腕枕も辛いですね🥲
    1ヶ月半か〜!うちはどうだろう🤔
    上の子と下の子の寝かしつけどうやってますか?
    下の子寝ないうち上の子も寝てくれなくて、、、
    20:30に布団入っても22時頃じゃないと上の子寝てくれないです😫
    わかります!!え!?もう!?って感じです😂

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    満足できるまで飲ませてあげたらまとまって寝てくれると思いますよ☺️
    うちは先に上の子を寝かせてます!その間下の子は布団に放置で、上が寝たら下を抱っこして寝かせてます😅2人同時疲れますよね💦うちも22時頃です😱

    • 4月17日
  • きむ

    きむ

    すみません、下にコメントしちゃいました😇

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんより、毎日一緒にいる自分の直感信じちゃっていいんじゃないですかね!私は保健師さんとかの話は半分聞き流してます😂
    下の子が泣いちゃったら抱っこ紐入れてます!寝っ転がってる上の子の横に座ってトントンしたりしてます😥

    • 4月17日
  • きむ

    きむ

    確かに!!!!
    傍にいるのは私ですもんね🤘😎🤘
    下の子泣いたままほっとけないですよね〜
    寝る時だけは上の子とくっついて寝たいけど、そうもいかず日々葛藤です😔

    • 4月17日
きむ

市の助産師に「今の時期には多いけど飲める子だからしばらく120ミリで様子みて」って言われたばかりで、、、
上の子寝るまで下の子泣きませんか?🙄
その声で上の子もなかなか寝付かなくて😔