※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子の事が自分の息子ですが、よく分かりません。以前も、相…

2歳5ヶ月の息子の事が自分の息子ですが、よく分かりません。以前も、相談しましたが、

保育園に1年通ってますが、人見知り激しく園長先生などに話しかけられると、すぐその場を離れたいみたいでバイバイと言ってすぐ立ち去る。友人に会った時もそんな感じです。

やり直す事が嫌い。靴履いて出かける寸前で忘れ物をして戻ると怒る。
保育園のお迎えにいって靴を持って運動場から帰ろうとした時に先生に呼ばれて部屋に戻ると、泣きながら走りさる。戻ってきますが。
1番これに悩んでて自分の息子ながら、よくわからないです😅自分の想像していた事と違う事が起こるとパニックになるんでしょうか?
お迎えで、先生に一日の様子を話していても、すぐ帰れないから嫌なのが怒ります。

とにかく自分の主張がすごすぎます。
今度心理士さんには見てもらいますが、同じような子がいなく、いつ落ち着くのか不安です。

切り替えが苦手とか、こだわりがあると言う事なのでしょうか?

コメント