※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

2歳5ヵ月の息子がパパ好きで、ママに自信がない悩みです。1歳の妹ができて甘え方が下手だと感じています。

2歳5ヵ月の息子が天の邪鬼で参ります(笑)
「パパ好きーママは好きじゃない」とはっきり言ってきます😭😭
ほんのたまに「ママもすきー」と言ってくれますが😂
完全に私よりパパで、夜中寝てるとき私がいてもパパが隣で寝てないと「ぱぱー(涙)」と号泣してます。
母親なのになー、と自信がなくなります⤵️
年子で1歳まもなくして妹ができて甘えるのが下手させてしまったようです😔
私にも責任はあるので仕方ないのかな😭😭

コメント

リト

うちの娘もイヤイヤ期であまのじゃくですよ。

はっきり言われると、ママとして、心が折れちゃうときもあります。

でもあまのじゃくな言葉はかまってほしいときに言っているだけで、本当はママが大好きなんだと思います。

「それでもママはだーい好きだよ」と元気に子どもを照れさせるくらいオーバーリアクションで愛情表現をしながら言うと、面白がって一緒に言ってくれたりもするので、よかったら試してみてください。

毎日、何度も「だーい好きだよ」って言っているうちに少し素直になってくれたような気がします。