※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

自主保育で他の子どもとの関わり方やママ友付き合いに悩んでいます。話しかけ方がわからず困っています。

自主保育に参加しているのですが
みんなで集まったとき
他の子どもとの関わり方がわかりません😂

なんでそんな上手に他人の子どもと
楽しく遊べるんだ???😂

話しかけ方わからなくて困ってます💦
あとママ友との付き合いも難しい...

コメント

つむむ

自主保育に行ったことが無いですが、自分の子供と同じように普通に接してあげれば良いんじゃ無いですかね☺️他人の子供だと思うから心の距離が出ちゃうので、例えば自分の子は無理でも親戚の子だと思うとか💡

• ひなママ

ひなママ

なるほど..他人の子どもだから、変なこと言ってしまったら怖いなと思っていました😭

友達の子どもは自分の子どものように遊べるのに、あまり面識のない方の子供だと難しくて😭

• 4月15日
  • つむむ

つむむ

たしかにいろんな親がいますもんね…でも、私なら同じように接しちゃうかもです😅笑
    親がどんな感じに他の子供に接してるか見て、冷たく突き放してる感じでなければ気にしなくて良いと思いますよ😊💕

• 4月15日
まま。

支援センターなどのイベントで集まった時、子供から話しかけてきたりどーぞってしてくれたら「これくれるの!?ありがとう!」とかこっちに来て見てたら「何かいるー?」とか聞いちゃいます😂
子供を見とくだけでなく話したり遊んでたら話しかけてきやすいのかなーと思います!

ママ友は…分かりません😂