※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
お金・保険

専業主婦です。携帯料金が高額で驚き、旦那氏の課金が原因。管理不足感じ、他の方も同様の経験ありますか?

専業主婦です。上の子、幼稚園通い始めたので、下の子連れて久々に銀行へ行き、通帳記入しました。。

そして、絶句😱😱😱😱
携帯料金が夫婦でここ半年くらい毎月3万、4万、今月なんて5万以上🤯🤯🤯
ビックリしすぎて、すぐに携帯で料金詳細調べてみたら私は1万いってなく、全て旦那氏。
即座にLINEして、問い詰めたらゲームでした🙄🙄🙄
今時のゲームて、、課金でそんなにいくものなんですか?!
毎月旦那氏からお金貰ってて全然残高とか把握してなかったから、、私の管理不足でもあります😩
みなさまの旦那様は課金とかされてますか?
そうでなくても、趣味に何万とか使われますか?

コメント

ゆー

弟は課金で総額100万は超えてますよ💦💦

ゲームの種類にもよりますが課金は沼です、、。

• ち~ママ

ち~ママ

恐ろしい。。
    弟さんは働いてるんですかね?
    いや本当に沼ですね😱😱

旦那さんがしてるゲームは、ロールプレイングのような、みんなで何かを作りあげていったり闘ったりするゲームなようで、結構長い事やってますね😑

• 4月15日
  • ゆー

ゆー

弟は働いてゲームを課金するためだけに貯金をして貯金内で楽しんでるようです!
    誰にも迷惑をかけず自分で頑張ってやってるようなのですごいなぁと思います😢

結構長いことやってるんですね😣😣

• 4月15日
  • ち~ママ

ち~ママ

誰にも迷惑かけずに楽しんでやってらっしゃるので、弟さんは素晴らしいです😄🧡
    旦那さんとは話し合います🙄

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

課金しません。毎月家計簿つけて管理してるので増えたらすぐわかります。趣味は漫画くらいで全てお小遣い範囲内です。旦那のものは全て把握していて、貯金残高や今月いくらかかったとかも旦那に話して共有してます。お互いがお互いを見張り使いすぎないように気をつけてます。

• ち~ママ

ち~ママ

お小遣い制なのですね🤔🤔
    共有は大事ですね!
    私もこれからは毎月携帯料金チェックしていこうと思います😟

• 4月15日
ぽっぽ

課金は上限ないのでしたらした分だけ請求来ますよ😫
ゲーム内で年齢確認ありますが成人なら無制限なので。

うちの旦那は元々ゲーマーなので相当な量のアプリゲームが入ってますが課金は申告制でどうしても欲しい何かがあれば課金したいと報告してくるので5000円くらいなら許可出します。

携帯は格安なので携帯決済不可の為課金はクレジットのみなので勝手にやれば私にバレるので必ず課金したいと報告入ります。

• ち~ママ

ち~ママ

申告制ですか!
    旦那様、偉いです✨
    許容範囲でやってくれるなら大丈夫ですね😂

• 4月15日
はじめてのママリ

うちは半年くらい月に6万(携帯代1万+d払い5万)使われてました😅
FX?に使っていたようで、それ以来お給料貯金は全て私が管理する事にしました!

• ち~ママ

ち~ママ

FX?なんか聞いた事ありますが、詳しくは分かりません🙄🙄笑
    ゲーム、、自分が楽しむだけにそれだけ使うって本当にありえないですよね😑
    独身ならまだしも、、

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もFXよく分からなくて😥
    夫的にはゲーム感覚でやっていて辞めどころがわからなくなったそうです💦
    しかもうちにはそんなお金払える余裕がない状態で毎月カツカツでやりくりしてるのに自分の気持ち優先で使っていた事に本当に腹立ちました😂

• 4月15日
  • ち~ママ

ち~ママ

同じくですよ😱
    私も絶句、、そして腹立ちました😡
    額を決めてしっかり自制してもらわないとダメですよね😑😑

• 4月15日
ママリ

20超えてればいくらでも課金できますもんね💦

父はお小遣い全部ゲームの課金に使ってて母がいつも怒ってます😅
お小遣いだから文句言わないけど💢って言ってましたが💦

旦那はゲームをしないので課金とかはしないですが
その代わり趣味にはめちゃくちゃお金使ってますね🥲
旦那のお金なので私は文句言わないですが😑

• ち~ママ

ち~ママ

そうなんですよね〜、、
    旦那さんが稼いだお金でこっちは生活していて、、旦那さんも別に生活費をケチる事もしないんですが😅

課金でも、趣味でも、多額なお金使われると、自分が楽しむ為だけに、はぁっ?!となります😤😤
    それなら、家族で美味しいもん食べたり、旅行や貯金や、いくらでも使い道あるぞ!って感じです😒

• 4月15日
にゃんちゅう

荒野行動とか?のゲームだと1度の課金で3000円とか使わないとガチャとか引けなくて
それを何回も繰り返したりして
結構仲金額になったりします…😓
うちの旦那もゲームに課金して
目に見えないから余計に金額把握してなくて一人で何万も使うので
課金やめないなら携帯代払わないと脅しました😂💦

• ち~ママ

ち~ママ

一度の課金で3000円?!って。。
    すごいですね🙄🙄
    ガチャもはまると良いものが出るまでやり続けるんでしょうね🤯

• 4月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんです😓
    一概にとは言えませんが
    どうしても欲しくて課金課金でやってしまうんだと思いますが
    こちらからしたら迷惑ですよね😭💦

• 4月15日
まめのん

ゲームの種類にもよるかもですが、ちょっとしたアイテム購入なら決まった額で決まったものを手に入れられますが、ガチャで欲しいのが出るまでやる…となると秒でお金がポンポン飛びます😂

うちの旦那は新しいPSがでたら買い替え・ウイイレを毎年買うのと、サッカーみるためDAZNに入ってるのが趣味なので決まった額だったり予想がつく値段になります🙏

• ち~ママ

ち~ママ

まめのん
    怖いですよね。
    ポンポンお金飛ぶって😱😱

こんなんじゃ、一生お金も貯まらないので、気付いて良かったです😩笑
    自分の管理不足でもありますがちょっと話し合います⭐

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

旦那もラブライブのゲームに総額100万以上は課金してると思います。今はゲームに少し熱が冷め、推しの誕生日くらいの課金のみです。1回1万くらいです。
特に大きなお金を遣う趣味もないし、不自由なく暮らせているので許可制(ダメとは基本言わない)で課金OKにしてます☺️

ちこ

携帯から課金するといくら使ったか目に見えないので、我が家はGoogle Playで課金した額を把握するようにしてます
前に携帯から課金されて10万使われたので😅

h1r065

この前課金220円とかちょこちょこありますね

なんかしてる?とは聞きやめさせましたゆ