※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん☆
お仕事

保育園で慣らし保育中に体調不良で休んだが、仕事が決まり1週間契約中。体調不良が続く場合、契約解除を考えている。保育園は6月で退園予定。

求職中で保育園入園して慣らし保育が終わりだいぶ慣れだしたところで今朝嘔吐とお熱がありお休みさせました💦
仕事が決まり今週から働いています。最初は一週間契約です😭
明日も休みになった場合クビになりそうです…
自分から子供の体調不良がこれからもありご迷惑かけると思うので契約解除でも仕方ないと思ってるとお伝えするのは変でしょうか?
色々家庭の事情があり保育園は6月で退園させようかと思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

けど子供いて採用してる時点でいきなりお休み貰うのとかは想定してますよね企業側も😭😭😭
6月で保育園辞めるということは
お仕事も6月で辞めるのですか?
どうせ辞めるならわたしならクビって言われる前にやめるかもです😭

• むーみん☆

むーみん☆

コメントありがとうございます😭
    面接時に小さい子が居るので保育園からの呼び出しやお休みをさせて頂くことになるとは伝えさせて頂いてて採用されています。
    不妊治療通院再開してまして妊娠したらアルバイトですし雇用期間が短い為辞める予定です💦
    保育園も実際入れたらちょっとなと思うので退園かなと考えています。
    明日の子供の様子次第ですかね💦
    これからも体調不良になるだろうし不安です。

• 4月15日