※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

2人の子供を持つ20歳の方が、上の子との学年差や子供の人数に悩んでいます。皆さんは何学年差を選びましたか?

上の子と2学年差か、4学年差かでまよってます!
あと、子供は2人がいいか3人がいいかでも迷ってます!

こんにちは🍀
1人目を2月に出産し、現在育休中の20歳!復帰後も働く予定です。💪
迷ってます。毎日まよってます、笑

皆さんはどういう考えで何学年差にしましたか?

コメント

ママリ

若い!羨ましいです😂💓
本当は2歳差が良かったのですがコロナで妊活延期し、気付けば29歳😇
30歳までに2人産んでおきたかったので、やむなく妊活再開しましたが、もう1歳若かったら4歳差にしたかったです!

• ママリ

ママリ

ちなみにもともと2歳差が良かった理由は、子供を多ければ5人欲しいなと思ってたからです!
    つまり年齢ですね。笑
    でも、つわりがしんどいのでもう5人も産むつもりありません😂

• 4月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

分かります!何人産むにしても私も30までには終わらせたい…笑

私が5人兄弟(全員2歳差)なんですが、なかなかに大変そうだったので😂
    何も考えず産めるなら私も何人でも欲しいなって思っちゃいます🤭
    ありがとうございました✨

• 4月17日

子供は2人欲しいなぁと漠然と思ってましたが、産んでみると毎日辛すぎて眠すぎて2人目のことを思い出したのは1歳半過ぎてからでした!!笑
結果的に今4学年差で妊娠しております。。
お若いから、なんとでもなりそう!!!😂私は32で2人目出産予定です!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

余裕を持って2人目考えれるのは、うちの子が寝てくれる子であるおかげですね笑
    4学年差なんですね!無事出産出来ますように😌💓
    ありがとうございました!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

20歳❤️私なら2歳差と4歳差両方産んじゃいます🥺若いって羨ましいです😂
2人なら4歳差にします!2歳差で産みましたがもう少し上の子に構ってあげたかったなぁって思いました😅

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんですね!😳
    確かに、頭ではちゃんと上の子を構ってあげなきゃって思ってるけど、いざ産んだらいっぱいいっぱいになっちゃいそう😅
    参考になりました🍀

• 4月17日
3姉妹mama♡

元々4学年差希望でした!
1人目が小さい頃独占できるのと、自分的に2学年差は無理だと思ってしまったからです😂

20歳で1人目出産して
23歳の時に2人目出産しました!
3歳差の4学年差です!

子供は2人の予定でしたが、
3人になりました😊

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

同じ年齢で出産されたという事で、参考になります☺️
    3人、良いですね〜!うちは旦那を説得する必要がありそうで笑
    ありがとうございました!無事出産出来ますように🍀

• 4月17日
ママ

私は4歳差にする予定です!
子供は2人!
2歳差までは上の子のお世話もまだかかるし大変だと思います。
3歳からは自分でできたりするとおもいます!
その差とお金を貯める時間の差
くらいですかね?

2歳さでもいいと思ってましたが金銭的に私が一年正社員で働いて2人産んでからは手当をもらいながら育てて復帰したいので3歳差以上、でも旦那は2歳までは一緒にいて欲しいらしいので4歳差になると思います!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

やっぱりそうですよね😅
    金銭的にも4歳差はちゃんも貯めれますしね!
    私も2歳になるまでと言わず永遠に子供と居たいけど、働きたい!笑
    参考になりました🙌

• 4月17日
世界で一番のんびりしてる母親

こんにちは☺

2歳差と4歳差で計画してました。
すぐ来てくれるとは限らないので2歳差から妊活しました。
すぐ娘が来ました。

上の子達は双子だったので必然的に3人になりました。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

双子ちゃんなんですね!私自身も双子なので親近感が☺️
    計画してても思いどうりに行かないあたり、やっぱり子供は授かりものですね笑

私も双子産みたいな〜なんて!
    ありがとうございました🥰

• 4月17日
うー

上の子が2021年2月生まれだと2学年差だと2022年4月〜2023年3月生まれまでなので早ければもう2〜3ヶ月したら妊活開始ですね!!
私はその頃まだまだ次の子のことなんて考えられなかったので私なら4学年差にするかなーと思います⭐️
でも歳が近いのも離れているのもいいところも大変なところもそれぞれあると思うので悩みますね😊

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

計算してくださったんですね!ありがとうございます😂
    旦那にも、「2ヶ月前産んだばっかやん。はやくね?笑」なんて言われてます笑

4学年差という意見がよく見られるので、そうした方が良いのかな〜と傾いてきてます🧐
    完母ということもあり、生理再開遅そうですし!笑

ありがとうございました👍🏻⸒⸒

• 4月17日