※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん★!
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪になりました。お風呂は入れずに休ませたほうがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)どうやら、鼻風邪をひかせてしまいました(;o;)

いつもお世話になっております。
日曜日に外出し、肌寒い中のお出かけに付き合わせてしまいました。

症状としては昨日の夕方と今日の明け方に軽くケホケホっと咳がでるのと、粘りのある鼻水とくしゃみです。

熱、ぐずり、食欲不振はありません。

が…。
今日は念のためお風呂は入れずに体を拭くくらいで休ませてあげたほうがいいのでしょうか?

温まったつもりでも、私の手際の悪さもあって(;o;)どうしても寒そうに鳥肌をたててる毎日で、、こう言う日はとくに入れるべきか迷っています↓↓
皆さんはこういう風邪のときは入れたりしますか?教えてください(>_<)

コメント

なーてぃんmama

ウチの息子も、3.4カ月あたりのころ、鼻水も咳ありました!風邪?とか思って、咳もずっとコンコンとしてたし、寝るときも苦しそうにしてたけど、食欲もあるし、元気でしたので、いつもと変わらず生活してました!◎
鼻水は、透明の鼻水だと風邪ではないと聞きましたので、大丈夫かなーと判断してました、
気がついたら、咳も鼻水も治まっていて、季節の変わり目だったのかな?とか思ってます。笑

お風呂は、上がる少し前に熱めのお湯にして、お風呂に入らせてました!クールダウン出来るくらいの熱さでした、
いつも、寒くて泣いてましたが、熱めにしてからは泣かなくなりました!クールダウンさせてる間に自分も着替えたり出来ますし( ¨̮ )
今の時期、暖かい日が続くと、汗もたくさんかきますし、お風呂は毎日入れてあげたほうがいいと思います(´;ω;`)

なーてぃんmama

鼻水がたまってたときは、旦那が吸ってくれてました。笑

今の時期、暑いのか寒いのか、この気候なんとかしてくれー!って感じですよね、、、
体ポカポカで上がって、ボディクリームとか塗ってあげて、乾く間にささっと、自分着替えて…とか、ゆっくりお風呂入りたいですよね。笑
お互い育児がんばりましょー!( ¨̮ )❥❥

ままちゃん★!

コメント ありがとうございました(^^)

投稿してから、、、昨日の夜
お風呂は入れました(^^)!
なーてぃんmamaさんの言うように私もやっぱり 汗とかが気になって(;o;)

季節の変わり目もありますよね(>_<)お風呂も熱めからのクールダウンとぬるめからのクールダウンじゃだいぶ違いますしね(笑)(゜ロ゜)

今朝はニコニコご機嫌さんですが鼻水が苦しそうなので吸いながら様子みたいと思います:->

不安だったので安心しました!ありがとうございましたq(^-^q)